OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイメイク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127687
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (66/67)

私は、はれぼったい上に一重で小さい目にコンプレックスを持っています。
アイプチなどをして少しでも目を大きくしようと思うのですがやはり満足に大きくなりません。
少しでも大きく見せるにはどのようなメイクをしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

目の下の際に白やペールピンクのアイライナーでインサイドラインを引くと目が綺麗にパッチリ見える気がします。
あと、アイシャドウは単色使いせずに、少しでも立体感が出るように使うとよろしいのでは。
かといって濃い色だとまぶたが目立ってしまうので、寒色のブルーやパープルの比較的薄い色を淡く入れて、目の際に同系色のアイラインをきゅっと入れると涼やかな目元になれるかと思います。

ただ、目の形って千差万別なのでひとつの方法だけがベストではないと思うのであとはご本人のアレンジ次第ではないでしょうか。
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
御意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 20:59:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

目が大きければいいというものでもないと思いますよ。
要は顔のバランスでしょう。
一重瞼でも、自然なお化粧が一番だと思います。
ちなみに私は二重ですが、やはりはれぼったい感じがしますので、
ペンシル状のアイライナーでアイラインを引き、パープルのアイシャドウを
使用しています。
以前はグレーや茶色のアイシャドウを使用していましたが、
ご自分で色々試してみて、一番合う色を塗ってみて下さい。
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
いろいろ試してみます。
御意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 21:00:31
  • 回答No.3

まつ毛の隙間を埋めるように、アイラインを引きます。ペンシルでも、筆でも、一気に書こうとせず、手元を安定させて「点画法」の要領でちょっとずつ書きましょう。
これだけでも、目元がきりっとします。
アイシャドウは他の方も書かれているように、寒色系がいいですよ。ペールブルーとかペパーミントグリーンとか、淡いパープルとか。
といっても、文字ではなかなかピンとこないですよね?やっぱり、ファッション雑誌の「これで、目が3倍大きくなる!!」みたいなメイク特集を参考にするのが良いですよ。写真つきで、わかりやすいし。思い切って、同じメイク用品を用意してチャレンジしてみてください。新しい自分に出会えるかも?!
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
御意見ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-14 20:59:30
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

お手数かけますが、TOPの検索の所で、
「メイクの仕方教えて下さい☆」と入力してみて下さい。
この題の質問に、私の回答が載っています。
文の最後の方にアイメイクについて載せています。
お礼コメント
chio

お礼率 98% (66/67)

返事が遅くなって申し訳ないです。
御意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 20:58:48