-PR-
解決
済み

アイメイクについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20795
  • 閲覧数81
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

クリスマスに、ネットで知り合った彼と出会うのですが、それまでに綺麗になりたい!!!左はくっきりとした二重まぶたなのですが、右は一重でしかも腫れぼったいまぶたなので、メイクしても迫力がついてしまって、おばちゃんぽく、怖い顔になってしまいます。肌は白い方なのですが自分に似合う色がわかりません。今まではブルーのシャドーとか使ってたんですけど、まぶたが厚いのがコンプレックスになってしまっていて、あまりしっかりメイクしたことがありません。どうか、色々アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

メイクに自信がないなら、その日だけでも、プロにお願いしちゃいましょうか。
下手に、自分メイクで分けわからなくなるよりましですよ。
メイクアップのサロンもありますが、美容室ならたいていメイクもしてくれます。
そのときに、chekoさんの顔のメイクのポイントをきいて盗んじゃいましょ。
それと、美容室のメイクはちょっと濃いめなので、あっさり目にしてもらいましょうね。
出動するときに服で行けば、メイクも合わせてもらえます。
クリスマスの日は、予約がいっぱいですから、早めに予約しましょう。

成功を祈ります!
お礼コメント
cheko

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました!!!多分成功しました!でも彼がとてもカッコ良かったので今度はもっとキレイになれる方法をさがしていきます!!
投稿日時 - 2000-12-26 01:07:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

アイラインを使ってますか?マスカラは? メイクのアドバイスをするには肌の色や全体の雰囲気などいろいろと知らないと難しいですね。 それでも絶対にchekoさんにお似合いのメイク法があるはずですから、例えば百貨店に入っている大手の化粧品やさんではアドバイザーの方がきちんとキレイなメイクをして下さるはずですし、試してみては如何でしょう?(もちろん無料でやっているところはたくさんありますよ、売っているモノをス ...続きを読む
アイラインを使ってますか?マスカラは?
メイクのアドバイスをするには肌の色や全体の雰囲気などいろいろと知らないと難しいですね。
それでも絶対にchekoさんにお似合いのメイク法があるはずですから、例えば百貨店に入っている大手の化粧品やさんではアドバイザーの方がきちんとキレイなメイクをして下さるはずですし、試してみては如何でしょう?(もちろん無料でやっているところはたくさんありますよ、売っているモノをススメられることはあるとは思いますが)
都内でしたら2000円~3000円程度できちんと希望の雰囲気のメイクに仕上げてくれるところもありますからそういうところで自分に自信を持てるメイクをしていただくのも一つの手でしょうね。
人にやってもらうとその日限りのような気がしてしまいがちですが、自分で気づかなかった長所を引き出してくれたり、自分自身もメイクのお勉強になりますので一度試してみては如何でしょうか?
ステキなクリスマスを過ごせるといいですね~。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ