• 締切済み

西きょうじ先生

appleajiの回答

  • appleaji
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ここらで聞いてみるのはいかがでしょうか? http://www.milkcafe.net/ 人気&実力のある講師として西きょうじ先生板があります。 情報の信憑性や判断は自己責任で・・・。

参考URL:
http://www.milkcafe.net/

関連するQ&A

  • 代ゼミの単科の組み合わせで悩んでます。

    代ゼミの単科の組み合わせで悩んでます。 西きょうじ先生の「ハイパーリーディング・ライティング」をとることは決まったのですが、あと一つを何にするか迷ってます。 候補としては、西きょうじ「オールラウンド完璧英語ー読解編」、西谷昇二「早慶英語」、富田一彦「ハイレベル英語解法研究ー読解編」です。 ちなみに早稲田の政経志望の浪人生です

  • 代ゼミの今井宏先生について

    代ゼミで今井先生の授業を受けているかた、今井先生の参考書をお読みになった方にお聞きしたいのですが、 今井先生のパラグラフリーディングについてどう思いますか? 僕はちょっと参考書をやってみて、なかなかよさそうだなと思っているんですけど、みなさんはどう思っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 苦手な先生との付き合い方

    現在私は大学3回生です。 後期に入ってゼミや就活、色々と忙しくなってきた時期ですが、どうしてもゼミの先生が苦手です。 私の大学はゼミ配属希望のアンケートがありまして、そこに興味のある分野を第一希望から第三希望と書く欄があります。私はその先生のゼミを希望していた訳でなく、興味のある分野があってその分野の先生のゼミに行きたいと思っていました。 しかし、配属されたゼミは今の先生で当初は呆然として何でそこに配属されたのか今でも分からないです。誰か先生に聞こうと思いましたが、何か言われたら評価が下がると思ってやってきました。 それを友達に相談したら「全然違うじゃん」とか「何でそこに配属されたの!?」と言われました。そして、その友達のゼミの様子を聞くと卒論を一緒に頑張ろうねとか授業でゼミごとにグループを分けてレポートを書く作業があったのですが協力的だったそうです。 ゼミの先生は当初は優しそうな雰囲気を醸し出しているなと思っていましたが、回を重ねるごとに怖い!という感情が出てきました。怖いと思うようになったきっかけはゼミでの発表の時、発表する子が欠席してしまい「授業妨害」と言い出すようになりました。さらには機嫌が急降下していて大学院生の方も機嫌が悪くなっていて手に負えないと話を聞いて怖いと思うようになりました。 さらには他のゼミに行きたい、学校に行きたくないと思ってしまい悩んでいます。 小中高と苦手な先生と出会うことがなく過ごしてきたのですが、大学で苦手な先生と会ってどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 誰か苦手な先生との付き合い方を教えてくれませんか?

  • 代ゼミのサテお薦め講座(英語)を教えてください

    代ゼミのサテライン予備校の入塾を考えているものです。 まずは英語をやろうと考えているのですがどの講座を選べばいいのかわかりません。 なのでできるだけ詳しい各講座の特徴などを教えてください。(進むスピード、難易度、雑談量、どの大学に向いているか、講師の特徴等) 特に西きょうじ先生の(allround読解編)(HYPER ENGLISH リーディングライテング)か富田先生(英語解法研究)(ハイレベル英語解法研究)について知りたいのでよろしくお願いします。

  • 嫌われている先生のゼミ(実際に経験ある人へ)

    田舎の大学に通う二年生です ゼミの第一回希望調査があり、ある先生のゼミに入ろうと思っています 理由は今まで一番仲良く接した先生であり、時には怒られたり、厳しい評価をされたり、または心配して支えてくれたりと先生として尊敬できるし、ゼミの専門的にそのゼミに入るのが書きたい内容が書けるからです しかし、その先生は学科で一番(?)厳しいせいか授業を受ける生徒も少なく(毎回ではないですが教員免許必須の大事な授業は20人中5人にしか単位が出なかった事もあります。勿論基礎演などは全員上げますが)見た目もファッションセンスが少し変わっているので授業も受けてないのにほかの生徒に嫌われたり、陰口をたたかれたりしています。教員の中には私が先生と仲のよい事を知ってか、先生の悪口やいやみを言われたりする事もあります。バイト先でも(どんな人か知らないけど)ゼミに入るのはやめたほうがいいって言われたりします 悪口を言う人は実際に先生と接してはいないし、気にすることはないって思うのですが疲れてしまいました。ゼミに入るならバイトはやめようかなとも思っています。これから2年間やっていけるのか不安にもなっています。でもその先生のゼミ以外入りたいゼミはありません 大学で嫌われている先生のゼミに入った方に意見を聞けたらうれしいです。

  • 大学の先生のことを諦めたい

    私は大学4年で、ここ最近、ゼミの先生が気になって 仕方がありません。 ゼミなので、授業を受ける人数が少ないんですが、 あるとき、教室出るのが最後になってしまい、 気まずいから早く出ようと思ってたら、 先生の方から話しかけてきました。 なんという話でもなく、いたって普通の会話でした。 少し怖そうな人だと思っていたので、話しみて 案外、優しい人なんだくらいにしか思ってなかったんです。 それから、授業の終わった後、たまに言葉を交わす機会が あったのですが、だんだん惹かれていってしまいました。 でも、先生のことたいして知っているわけでもなく、 結婚しているのかもわかりません。 見た目は30代前半といったところでしょうか? 前期は就活とか個人的な悩みをかかえていたこともあり、 気持ちが揺らいでいた時期だと思っています。 先生が気になるのも、一時の迷いだと思っているのですが、 毎日、先生のことを考えてしまい、頭から離れません。 なんとか目が覚める方法ありませんか?

  • 代ゼミの物理の先生で迷ってます

    浪人で代ゼミに行こうと思っているのですが、物理の鈴木誠治先生はどんな方ですか?あと生の授業で鈴木誠治先生と福地先生を取るのとサテラインで為近先生を取るのはどちらがよいでしょうか?

  • 謝恩会で先生に贈るもの

    3月に大学を卒業します。 そこで謝恩会があるんですが、ゼミの先生には何を贈るべきでしょうか? 50歳ぐらいの男性です。去年はネクタイだったそうです。 ゼミの生徒は27人なので2万円以内で考えていますが、相場どのくらいなのでしょうか? 他に色紙やアルバムなども贈ったほうが良いんでしょうか?? あと今月中に最後の授業があるんですが、何かするべきでしょうか? ゼミ委員なので困っています。 質問多いですが、よろしくお願いします。

  • 先生について教えてください。

    今、代ゼミ現役スクールに通っている高2の者です。 もう受験生になるので、春期講習会で英・現・古の基礎固めをしようと思っています。 津田沼校で「明治・中央・法政大文系コース」をとろうと思ったのですが、習ったことが無い先生しかないので、どんな風に授業が展開されていくのか不安です。 ちなみに ・明慶 徹 先生 ・木村 勧 先生 ・漆原 慎太郎 先生 です。 (今までは、駒橋・安武内先生にならってたことあります。) あと、サテライン講座も同じ先生なのですが、サテラインと普通の授業どちらも同じでしょうか?? 質問いっぱいありますが、出来れば回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 西か日比谷か?

    西か日比谷か? 進路のことで迷っている中3です。 都立西か日比谷だったらどっちがいいと思いますか? 西高の方が近くていいかなと思っていたのですが、 塾の先生に、西のほうが日比谷より浪人(になる)率が高いかも、と一回だけ言われたので いますっごく迷っています。 一概にどっちがいいとは言えないとは思いますが、よろしくお願いします。