OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

周南合併

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127612
  • 閲覧数108
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

周南合併について、いろんな人の意見が聞きたいです!周南合併に関係する市にお住まいの方、また近隣の市の方、直接は関係ないけど合併はこうなんじゃないかな~とか意見を下さる方、お待ちしてます。賛成か、反対か明記の上、理由を付けて下さると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

「周南合併」と言われても全国の人は、何のことかさっぱり分からないですよ。 ちょっと( )でもつけて簡単な説明(紹介)されておいたらいかがですか。 私も一体何のことかと思いましたよ。 山口県で起きてきる自治体合併問題のことのようですけどね。 ...続きを読む
「周南合併」と言われても全国の人は、何のことかさっぱり分からないですよ。

ちょっと( )でもつけて簡単な説明(紹介)されておいたらいかがですか。

私も一体何のことかと思いましたよ。

山口県で起きてきる自治体合併問題のことのようですけどね。
補足コメント
naonao-chi

お礼率 50% (1/2)

山口県の4市4町で持ち上がっている合併の話なのですが、目的としては周南地区の人口の減少、特に若者の減少が続いています。これは、若者の雇用を吸収する都市型産業が少ないことに起因しており、歯止めをかけるために都市型産業が立地しやすい、中核都市を形成するしかない。。。と言う事で持ち上がっている話です。
投稿日時 - 2001-09-03 17:00:43
お礼コメント
naonao-chi

お礼率 50% (1/2)

アドバイスありがとうございました。早速、そうします!
投稿日時 - 2001-09-03 16:58:28


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

今はそれぞれの市が独立して施設を建てたり水道を敷いたりしていますが、新南陽、徳山、下松と周南のように市街地がつながっているところでは、計画的な都市開発ができません。そこで合併計画が出ているようですが、これは周南に限ったことではなく、全国的に進んでいるようですよ。なんだか、昭和20年代以来の大合併が行われるそうで。
今はそれぞれの市が独立して施設を建てたり水道を敷いたりしていますが、新南陽、徳山、下松と周南のように市街地がつながっているところでは、計画的な都市開発ができません。そこで合併計画が出ているようですが、これは周南に限ったことではなく、全国的に進んでいるようですよ。なんだか、昭和20年代以来の大合併が行われるそうで。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ