• ベストアンサー

三国志7,8って面白いの?

batyoの回答

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.1

私は三国志(1)から(8)までプレイした者です。 面白いか面白くないかは、個人によって違うと思うのですが。 私は、元来シュミレーションのゲームが好きなので楽しませてもらっています。 いろいろ考えながら、それを試していくところが面白いのですが、国を大きくしていったり、戦闘で領土を広げるときに、コマンドを選択するのが多いのでそのようなのが面倒な人は面白くないのかではないでしょうか。 大きくな変更点としては、(1)~(6)は君主の全国統一が目的でしたが、(7)、(8)は一人の武将を選択できさまざまな身分でプレイできるところです。 あとは、ゲーム雑誌を見たり、ゲーム批評をしてるサイトを見たりして参考にしてはいかがでしょうか。 私はお勧めします。