• 締切済み

三国志(マンガ)を読みたいのですが・・・

こんにちは。 お忙しいところスミマセン。 三国志を読みたいのですが(それもマンガ版のもので)、オススメのものを教えてください。 何人かの漫画家の方が描いていらっしゃるようですが、一番はどれでしょう?。 読んだことのある方、オススメを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• t6jsunw
回答No.11

まだ出てないもので 「天地を喰らう」本宮ひろし 迫力はすごいですが 三国志から離れていったり未完だったりしますので 暇なときにでもどうぞ

sos0725
質問者

お礼

ありがとうございました。

• k_yuu01
回答No.10

小学館の”まんが三国志シリーズ”、『諸葛孔明伝』がオススメです。 小学六年生に連載されていた漫画ですが侮るなかれ、わかりやすさはもちろんのこと、劇画なので全然子供っぽくありません。 ただ、上下二巻と完結編一巻の計三冊ですが、上が入手困難です…

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19948431
sos0725
質問者

お礼

• weber7009
回答No.9

私は久保田千太郎の三国志(講談社)を読みました。 一巻本です。約800ページあります。1988年発行ですので、手に入れる事はなかなか出来ないかもしれませんね。

sos0725
質問者

お礼

• ryuuseif
回答No.8

・オーソドックスな三国志(演義ベースで劉備がメイン)なら横山光輝か、寺島優・李志清のものが無難。横山光輝のはちょっと長すぎるというのと、絵的にキャラの顔が基本的に皆似てるので、初心者だと基本的な人物関係を分かってないと混乱するかも知れないので寺島優・李志清がいいと思います。 ・蒼天航路は正史ベース(多分)で曹操が主人公なので、ある程度基礎知識があった方がもっと楽しめるかと思います。 ・最後に『覇~ROAD~』(池上遼一)は、個人的には好きですけど、思いきり創作なので、これを初めに読んで「これが三国志か」と思ってしまうとまずいので、お勧めはしません。

sos0725
質問者

お礼

• huka99
回答No.7

私も蒼天航路がお勧めですね。 横山三国志もいいですが、60巻もありますからね・・・。

sos0725
質問者

お礼

• miya-mcl
回答No.6

#3さんに同意ですが、もし質問者様が女性だったら、プチフラワーコミックスの「諸葛孔明 時の地平線」(諏訪緑)もオススメです。 現在13巻、以下続刊ですが、とりあえず一番短いし。(本誌がもう北伐だから、そろそろ終わりと思われる) 男性だったらかなり手に取りにくい絵柄ですが。

sos0725
質問者

お礼

• coinu
回答No.5

三国志、面白いですよね。 早速ですが私のお勧めの三国志漫画Verは、 潮出版社の著者、横山光輝氏が描いた文庫本をお勧めします。 機会があれば是非、読んでみてください

sos0725
質問者

お礼

• kura-udo
回答No.4

横山氏の三国志でしょうね

sos0725
質問者

お礼

回答No.3

私的には 横山光輝さんの「三国志」 王欣太さんの「蒼天航路」 がお勧めです。

sos0725
質問者

お礼

• 1582
回答No.2

蒼天航路 スイート三国志

sos0725
質問者

お礼