• 締切済み

三国志戦記について

三国志戦記について何点か質問させてください ・アクション的なことはありますか? ・決戦2、三国志8との違いはなんですか? ・中古だといくらぐらいですか? よろしくお願いします

みんなの回答

• tanitomo
回答No.1

簡単にいうとアクションはないですね。 ただ自分は決戦はもっていませんが 三国志シリーズはかなり 昔からやっていて2~9まで持っていますが 具体的にいうと三国志はシュミレーション 要素がかなり強いですね。 戦争以外にも外交、内政、人材登用など 色々あるので自分としてはおもしろいと 思っています。ただ昔からやりこんでいると あんまりシステムが変わっていないので 簡単に攻略できるし、飽きてくるという 難点が・・・そんなときに 三国志戦記を友達から借りて やってみたのですが結構はまりました。 内容は戦争が主です。 ただその戦争システムが三国志シリーズとは まったく違います。 たとえるなら将棋+連鎖みたいな感じです。 それぞれの武将が持っている特技を 将棋のように配置していき 特技がつながるようにしていくという 結構考えがいるゲームです。 ただ自分は飽きっぽいのですぐに 攻略の手口をみつけておもしろく なくなってしまいました。でも 初めは結構おもしろかったです。 三国志シリーズにマンネリを感じるのであれば 三国志戦記にしてはどうでしょうか? 逆に三国志シリーズをあんまりプレイしていないので あれば三国志シリーズはかなり長い間 はまれます。何週もしたくなってしまいます。 ちなみに決戦は昔買おうと思っていたのですが 歴史上の史実とまったく違うので 歴史的背景などを重視する自分には まったくといってマッチしそうになかったので やめました。