OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三国志7,8って面白いの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127598
  • 閲覧数337
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

三国志(パソコン版)はわりとすぐに新作が出ていますがおもしろいの?また大幅な変更点はあるの?ずばり三国志7又は8買うべき?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

私は三国志(1)から(8)までプレイした者です。

面白いか面白くないかは、個人によって違うと思うのですが。
私は、元来シュミレーションのゲームが好きなので楽しませてもらっています。
いろいろ考えながら、それを試していくところが面白いのですが、国を大きくしていったり、戦闘で領土を広げるときに、コマンドを選択するのが多いのでそのようなのが面倒な人は面白くないのかではないでしょうか。

大きくな変更点としては、(1)~(6)は君主の全国統一が目的でしたが、(7)、(8)は一人の武将を選択できさまざまな身分でプレイできるところです。

あとは、ゲーム雑誌を見たり、ゲーム批評をしてるサイトを見たりして参考にしてはいかがでしょうか。

私はお勧めします。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ