• 締切済み

DJセットが低価格でほしい!!

djsouthendの回答

回答No.1

まず2万じゃムリです。買えたとしてもミキサー一台ぐらいじゃないでしょうか。 ターンテーブル(テクニクスやベスタクスなどのちゃんと使えるもの)の中古ですら一台3万ちょいが相場ですから。オークションならわかりませんけど。。。 あとはセットじゃないですけどリサイクルショップなんかがたまにテクニクスのタンテがメチャ安く売ってる場合があります。これは店員さんが価値を知らないんですねw まぁ・・・2万じゃ殆どセットでそろえることは不可能に近いです。俺は全部新品ですが10万かかりました。 あと、DJは機材よりレコードに金がかかりますからよっぽどやりたくてこれ以外に金はかけなくてもいい。食費削ってもDJに金をかけたいと思えなければあまり始めないほうがいいかと・・・ オークションの中古DJセットの出品数の多さはそれを物語ってますね。金かかったり上手くならなくて飽きてインテリアになっちゃったり。。。 そんなもんです。俺もDJやりたいって思って買うまで1年近くありました。その間ネットとかでDJの勉強ひたすらしてましたよ。音楽視聴したり、DJについて調べたり・・・ あ、あと買うつもりでお金貯めるなら貯めながらレコードを買っていくことをオススメします。 やっと機材買ったのにレコードがなくて使えないのは悲しいですし、レコード買いそびれてプレミア付いたり・・なんてのはザラですから。 一応ヘタな教材本よりDJの勉強が出来るサイトにリンク張っときます。俺はここで勉強してきました

参考URL:
http://urawa.cool.ne.jp/oyabun/

関連するQ&A

  • ライブセット?DJセット?

    よく海外のエレクトロとかテクノ系のアーティストが来日した際にライブセットとDJセットって明記した上でイベントを分けていることがあると思います。 最近ではJUSTICEとかDIGITALISMもそうだったと思います。 こういったアーティストのライブセットとDJセットの違いってなんなのでしょうか? 僕の予想では、 ライブセット・・・自分たちの音源のみ。ネタを用意してその場で加工しながら音を出す。たまに本当に弾く DJセット・・・自分たちの楽曲にこだわらない、いわゆるクラブDJのようなプレイ そもそもこういったジャンルのアーティストのライブ(DJではなく)ってどんなことしてるんでしょうか?

  • DJ☆

    中学生でもわかるようにDJのこと教えてください! どんな種類があるのか? どんなことをやってるのか? 知りたいです。 あのDJセットってどのくらいするんですか? いろいろとすみません。 できるだけわかりやすくおねがいします。

  • PC(デジタル)DJを始めようと思ってます。

    PC(デジタル)DJを始めようと思ってます。 PCはMACのどんな種類を買ったら良いですか?? できるだけ低予算でお願いします。 パソコンの中古は危ないですかね?(壊れていたり、欠陥品、その他)

  • バトル系DJセット

    今まで趣味程度でPCDJをやっていたのですが、ジャグリングやスクラッチ主体にプレイしたく、アナログのセットを検討しています。 今使ってるDJコントローラーは当時さわり程度にDJをしてみたく購入した安いもので、フェーダーのキレもイマイチでスクラッチの練習も満足にできません。 動画などでPCDJでもバトル系のプレイは可能みたいですが、思い切ってアナログ機材にスイッチしようと思ってます。 そこで質問です。 ジャグリングやスクラッチを主体に機材を組む時何を重視して選べば良いのでしょうか? タンテ、ミキサーなど機材別でオススメのブランドやモデルがあれば教えていただきたいです。 また、金額もはっきり言って未知数で検討つきません。 よろしくお願いします。

  • 大好きなDJ

    テクノ系のDJが大好きで自分も趣味の範囲内ですが CDのリミックスなんかで少しですがオリジナルの曲を作りたいと思ってます。 DJセットを買うお金もないですし、置く場所もありません。そこで質問なのですが、パソコンのソフトで何かいいDJソフトがあれば 教えて下さい。ちなみに持っているパソコンはmacのiBookG4、osは10.3.9です。 このパソコンで何がどれくらいできるのかなども教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 中古のDJセット

    初めまして、 DJを始めようと思いtechnicsのターンテーブルとvestaxのミキサーvmc-185xlを買おうと思っています。 価格を調べたところ、yahooオークションなどで出品されている中古でそろえればかなり安く手に入ることが分かりました。 そこで質問なのですが、中古のターンテーブル、ミキサーはどうなのでしょうか?細かい傷や使用感等は気にしません。 ただ寿命や音質の劣化、故障の頻度がすごくあがるのであれば辞めようと思います。 一応technics現行機種の1200MK5を買えば比較的新しい物が手に入るのではないかと思っています。 ターンテーブルの寿命や故障、ミキサーの寿命や故障、ガリが出始めるまでの期間等お答えいただけるとありがたいです。 ご返答よろしくお願い致します。

  • DJを始めるにあたっての質問です

    よろしくお願いいたします。 全くの初心者で機材は一切持っていないのですが、DJを始めたいと思っています。 まず、CDJかDJかどちらにしようかを迷っています。CDなら音質は劣るかもしれませんがパソコンからCD-Rなどに焼いてプレイも可能なのが魅力で、アナログ盤であればいろんな音源を集めるのに興味があります。 次に、どのような機材がお勧めか知りたいです。プロでやっていく気はなくて、基本趣味でプレイして、小さなハコでちょくちょくやれればいいなという感じです。予算は中古で5,6万です。 興味のあるジャンルは、ロックもいいし、ジャズ、もしくはジャズヒップホップもいいなあという感じです。できればどっちともやりたいなあとい思ってます。ロックの音源ならデータでたくさん持っています。ピアノジャズやクラブジャズ、ジャズファンクも好きです。ロックとジャズのDJは主にどのような特徴があるのでしょうか? また、音楽は昔からバンドをやっており、シーケンサソフトを使って、またはMAX/MSPを使って曲を作ったりすることもなんとかできるんですけど、DJに役立てられそうでしょうか?音楽の知識は基本程度なら大体わかるので、何かDJのプレイに役立てたいと思っております。 長い質問で申し訳ないですが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • DJ用のヘッドホンを探しています

    これからDJを始めようと思っている者です。 ジャンルとしては、HIPHOPをメインにバトル、ミックス、最終的にはトラック制作とかもやりたいと思っていますが、方向性はまだはっきりとは見えていません。 ターンテーブル、ミキサーの方などは決まり、今はDJ用のヘッドホンを探しています。 候補としては、SONYのMDR-CD900STが良いなと思っているのですが、これはDJ用として購入しても大丈夫でしょうか? SONYはDJ用として、MDR-Z700DJなどがありますが、あれは見た目が好きになれません。 次の候補としては、AUDIO TECHNICAのATH-PRO700などを考えています。 どちらも以前少しだけ視聴しましたが、CD900STの方はもうボロボロでパッドもちろんバンドも緩くなっていました。PRO700の方はパッドが硬いかなという印象でした。 視聴してからしばらく経っていますし、装着感の方に意識がいってしまって音質の事はまったく覚えていません。 また今回購入するヘッドホンはDJ用と考え、外出時などのリスニング用に使おうとは思っていません。 予算は2万円以内をと考えています。 他にもおすすめの機種などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DJについて

    友人のイベントでDJを頼まれました。 経験が無くて困っております。 CDJがあるから誰でも出来るから大丈夫と言われましたが、ただCDをセットして流せばいいだけなのでしょうか?特別なテクニックや練習が必要なのか? 全くわかりません。どんな流れで行うのか教えていただきたいです。 ちなみにロック系のイベントです。何でも好きなのをかけていいと言われましたが、ずっとハイテンションな曲もどうかと思いますし、選曲のコツなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • DJの勉強をする方法。

    どうもこんにちは!! 僕は最近DJをやりたくて、DJセットも買いました。 しかし、いかんせん初心者なものですから基礎とかサッパリ分かりません!! 勉強したいのですが、そんな本とかないでしょうか?? hip-hop系のスクラッチを学びたいのです。 どうかよろしくお願いします!!