• 締切済み

DJセットが低価格でほしい!!

djsouthendの回答

回答No.1

まず2万じゃムリです。買えたとしてもミキサー一台ぐらいじゃないでしょうか。 ターンテーブル(テクニクスやベスタクスなどのちゃんと使えるもの)の中古ですら一台3万ちょいが相場ですから。オークションならわかりませんけど。。。 あとはセットじゃないですけどリサイクルショップなんかがたまにテクニクスのタンテがメチャ安く売ってる場合があります。これは店員さんが価値を知らないんですねw まぁ・・・2万じゃ殆どセットでそろえることは不可能に近いです。俺は全部新品ですが10万かかりました。 あと、DJは機材よりレコードに金がかかりますからよっぽどやりたくてこれ以外に金はかけなくてもいい。食費削ってもDJに金をかけたいと思えなければあまり始めないほうがいいかと・・・ オークションの中古DJセットの出品数の多さはそれを物語ってますね。金かかったり上手くならなくて飽きてインテリアになっちゃったり。。。 そんなもんです。俺もDJやりたいって思って買うまで1年近くありました。その間ネットとかでDJの勉強ひたすらしてましたよ。音楽視聴したり、DJについて調べたり・・・ あ、あと買うつもりでお金貯めるなら貯めながらレコードを買っていくことをオススメします。 やっと機材買ったのにレコードがなくて使えないのは悲しいですし、レコード買いそびれてプレミア付いたり・・なんてのはザラですから。 一応ヘタな教材本よりDJの勉強が出来るサイトにリンク張っときます。俺はここで勉強してきました

参考URL:
http://urawa.cool.ne.jp/oyabun/