• 締切済み

PC(デジタル)DJを始めようと思ってます。

PC(デジタル)DJを始めようと思ってます。 PCはMACのどんな種類を買ったら良いですか?? できるだけ低予算でお願いします。 パソコンの中古は危ないですかね?(壊れていたり、欠陥品、その他)

みんなの回答

  • ohayouone
  • ベストアンサー率39% (46/117)
回答No.1

Macは中古でも良いと思いますよ DJで使うならPowerBookかibookでしょう ウインドウズじゃないんだから欠陥品は出回っていません 今のOSだったらガレージバンドというソフトも付いてきますから それでDJもどきも出来ますよ

関連するQ&A

  • なぜDJをやる人のPCはMACが多いのですか?

    これからPCを使ってDJやトラックメイクを使用かと考えています。 なぜDJをやる人のPCはMACが多いのですか? MACには有利なソフト等があるんですか? それともオシャレだから使っているだけなのですか? 教えて下さい

  • 大好きなDJ

    テクノ系のDJが大好きで自分も趣味の範囲内ですが CDのリミックスなんかで少しですがオリジナルの曲を作りたいと思ってます。 DJセットを買うお金もないですし、置く場所もありません。そこで質問なのですが、パソコンのソフトで何かいいDJソフトがあれば 教えて下さい。ちなみに持っているパソコンはmacのiBookG4、osは10.3.9です。 このパソコンで何がどれくらいできるのかなども教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デジタルDJについて

    Serato ScratchのようなCDJやターンテーブルに上乗せするDJ機材が一昨年くらいから出てきておりますが、現在2009、2010年度のCDJ、ターンテーブル上乗せのPCグラフィックインターフェイス使用についてご教示頂きたく宜しくお願いいたします。 1、基本Serato Scratchは皆さんMAC使用だと思いますが、なぜPCを使わないのか理由ってありますか? 2、Serato Scratchも発売されてから数年たっておりますが、新しい進化版はこれだって言うものは出てきてますか? 知識不足で大変申し訳ございませんがご教示の程宜しくお願いいたします。

  • PCでDJがしたのですが・・・

    初めまして! まず、最初に質問します。  Traktor3とVCI-100を使い、HIPHOPのDJが出来るんでしょうか?  そしてインターフェイスは何を使ったらよいでしょうか?  また、その他にいいソフトは無いでしょうか? 細かいことを言いますが、私はずっと前からDJをやりたくて自分の好きな音楽(HIPHOP R&B reggae)集めてきました。大分集まったのでそろそろDJがやりたいなと思います。持っている音楽はPCの中に入れました。しかしアナログでもいいんですが、SCRATCH LIVEとかも考えたのですがターンテーブルもないのし、一人暮らしなので場所が・・・・ ですのでPCでやりたいんです。 Traktor3をサイトなどで調べてみるとhouseDJやtechnoDJのプロが使っていると書いていました。そこで上記の質問です。よろしくお願いします。

  • DJセットが低価格でほしい!!

    DJセットって、どこも高いみたいなのですが、安いセット知りませんか?予算は、2万円くらいです。厳しいですか?中古でもいいんで、教えてください。 お願いします。

  • [DJ] デジタルデータをスクラッチできるターンテーブル

    全くの未経験者なのですが機材を購入してDJを始めたいと思っています。 DJをやっている知人がターンテーブル2台とミキサーを購入して、アナログレコードを収集していたのですが、ミキサーとパソコンを繋いで、デジタルデータを利用することにより、アナログレコードの購入をすること無しにスクラッチができるような機器や方法があれば教えて下さい。 ※アナログレコードを購入すること無しに、パソコンに既に入っている大量のデジタル音源を活用できれば嬉しいです おすすめの機材や、学習方法、情報源などがあればあわせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 教えてください。購入したPCのDJソフトが起動できません。

    はじめまして、趣味でDJをやろうと、パソコンでDJが出来るPCDJソフト「TRAKTOR SCRATCH」http://www.ishibashi.co.jp/webshop/recording-pa/dj-2/ni/traktorscratch.htmを購入しました。(現在クラブなどでPCでDJをしている人にも主流として使われているソフトです) 購入後PCにソフトをインストール。再起動して、アプリケーションを起動しようとしたのですが、「問題が発生したため、Traktor.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」という文章が表示されて起動できません。 原因はおそらく自分のPCが古いため、スペックなどの問題で起動できないのだと思っています。(そうでなければ、インストールがきちんと出来ていないか)私が使っているPCはNECのノートパソコン、Lavie LL350/AでOSはWindousXPですが、5年近く前に購入したものです。購入後OSのアップデートなどは特にしておらずメモリだけ増設して使っている状態です。 どうしてもDJソフトを使いたいのですが、使用するにはどのようにしたらよいでしょうか?OSのアップデートなど、何をどうすれば良いか教えてください。他に必要な情報がありましたら補足いたします。どうかよろしくお願いします。

  • DJを始めるにあたっての質問です

    よろしくお願いいたします。 全くの初心者で機材は一切持っていないのですが、DJを始めたいと思っています。 まず、CDJかDJかどちらにしようかを迷っています。CDなら音質は劣るかもしれませんがパソコンからCD-Rなどに焼いてプレイも可能なのが魅力で、アナログ盤であればいろんな音源を集めるのに興味があります。 次に、どのような機材がお勧めか知りたいです。プロでやっていく気はなくて、基本趣味でプレイして、小さなハコでちょくちょくやれればいいなという感じです。予算は中古で5,6万です。 興味のあるジャンルは、ロックもいいし、ジャズ、もしくはジャズヒップホップもいいなあという感じです。できればどっちともやりたいなあとい思ってます。ロックの音源ならデータでたくさん持っています。ピアノジャズやクラブジャズ、ジャズファンクも好きです。ロックとジャズのDJは主にどのような特徴があるのでしょうか? また、音楽は昔からバンドをやっており、シーケンサソフトを使って、またはMAX/MSPを使って曲を作ったりすることもなんとかできるんですけど、DJに役立てられそうでしょうか?音楽の知識は基本程度なら大体わかるので、何かDJのプレイに役立てたいと思っております。 長い質問で申し訳ないですが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • PC-DJ2AシリーズのCPU交換について

    PC-DJ2Aシリーズ(PC-DJ2AL,PC-DJ2AMのどちらかはわかりませんが)のCPU(デフォルトはCeleron333Mhz Slot1)が刺さっていました。これを、他のSlot1CPU(例えば、河童のPentium3 866Mhz等)や下駄を使って(例えばhttp://www.lontec.co.jp/PL-pro/PL-iP3T.html)CPUを交換できるでしょうか?(商品参考URL:http://www.bidders.co.jp/item/42510394) 宜しく御願いします。

  • DJ用のヘッドホンを探しています

    これからDJを始めようと思っている者です。 ジャンルとしては、HIPHOPをメインにバトル、ミックス、最終的にはトラック制作とかもやりたいと思っていますが、方向性はまだはっきりとは見えていません。 ターンテーブル、ミキサーの方などは決まり、今はDJ用のヘッドホンを探しています。 候補としては、SONYのMDR-CD900STが良いなと思っているのですが、これはDJ用として購入しても大丈夫でしょうか? SONYはDJ用として、MDR-Z700DJなどがありますが、あれは見た目が好きになれません。 次の候補としては、AUDIO TECHNICAのATH-PRO700などを考えています。 どちらも以前少しだけ視聴しましたが、CD900STの方はもうボロボロでパッドもちろんバンドも緩くなっていました。PRO700の方はパッドが硬いかなという印象でした。 視聴してからしばらく経っていますし、装着感の方に意識がいってしまって音質の事はまったく覚えていません。 また今回購入するヘッドホンはDJ用と考え、外出時などのリスニング用に使おうとは思っていません。 予算は2万円以内をと考えています。 他にもおすすめの機種などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう