• 締切済み

ホンダ、フィットを大学生で維持。

nyakko00の回答

• nyakko00
回答No.4

毎月の維持費はガス代くらいではないでしょうか。フィットなら15km/Lくらい期待できるので月に1万円を超えることはまずないでしょう。 後は年1回の自動車税と、2年に1回の車検ですね。車検は通すだけの車検で6~7万円。普通に点検整備をするなら15万~20万円くらい用意しておいた方がいいと思います。 フィットはそんなに壊れなさそうですが、それでもやはり突発的に修理に出す可能性もあります。その場合修理費が数万円なんてこともあります。 任意保険は実は私(学生)も親に払ってもらってます(^^;)。親と付き合いのある保険屋さんということもありますが、#3さんのように親に保険を譲ってもらいました。それ以外は自分で払いましたけどね。