• ベストアンサー

Norton Antivirus 2005の更新が出来ない。

Norton Antivirus 2005に最新のファィルを入れるようにと 表示されたのでLive updateをしようとしたのですが、 出来なくて、ネツトに接続してからもう一度やれと出てきました。 でももうネットには繋いであったのでもう一度やったら、 Live updateがすでにバックグラウンドで動作中と出ました。 でもネットに繋いだのとNortonを起動させた以外は何もして無いんです。 しかももう一度やってみたらNortonが勝手に消えてしまいました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 僕はWin XPでIE6.0、Norton Internet securityを買って 最近入れたばかりで、Antivirusは2005です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>でももうネットには繋いであったのでもう一度やったら、 Live updateがすでにバックグラウンドで動作中と出ました。 実際は、バックグラウンドで、自動でLiveUpdateが、作動していた為に起きた現象です。 私も、何回か経験しています。 NortonAntivirusの所で、更新日を確認してください。 >しかももう一度やってみたらNortonが勝手に消えてしまいました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? パソコンを一旦再起動して、確認してみてください。

takuma02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再起動して何度も確認したのですが、 NortonAntivirusの更新日は3/2で 未だ、ファィル更新の出来て無い状態です。 No.2の方の奴もDLして試しましたが、 うまく行きませんでした。 何か英文で警告が出てきました。 やはり更新できなかった分、新しいvirusでも掛かっているのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

Nortonについてあまり詳しくないようですので、 次のサイトにアクセスして「自動サポートアシスタント」を使ってみてください。 シマンテック 個人/SOHO向けサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html 「Web サイトを使用して問題を解決する」の「自動サポートアシスタント」を利用してみてください。

takuma02
質問者

補足

そのサイトには既に行ってすべて試しました。 プロセスを見ると、書いてあったモノは起動していなくて、 寧ろ名前の微妙に違うのが点いたり消えたりしてました。 で、やはり駄目でした。 すると今度はPCがruntime errorになってしまいしまた。 そしてメールボックスにはメルモなどのフリをした 自分のアドレス付きのメールがたくさん来るようになりました。 やはりウイルスのせいだったのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?

• syunmaru
回答No.3

>やはり更新できなかった分、新しいvirusでも掛かっているのでしょうか? 確率から言って、低いと思います。 LiveUpdateが、手動でも出来ないと言う事でしょうか??。 こちらからエラー項目を入力と製品(Norton Internet security)にチェックして、検索を行って見てください。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
  • kanpyou
回答No.2

下記リンクサイトから、Intelligent Updaterファイルをダウンロードし、クリックしてください。 Intelligent Updaterのウイルス定義ファイルは適時更新していますので、最新の定義ファイルとなります。 Intelligent Updater http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html