• ベストアンサー

Norton Antivirus 2005の更新が出来ない。

Norton Antivirus 2005に最新のファィルを入れるようにと 表示されたのでLive updateをしようとしたのですが、 出来なくて、ネツトに接続してからもう一度やれと出てきました。 でももうネットには繋いであったのでもう一度やったら、 Live updateがすでにバックグラウンドで動作中と出ました。 でもネットに繋いだのとNortonを起動させた以外は何もして無いんです。 しかももう一度やってみたらNortonが勝手に消えてしまいました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 僕はWin XPでIE6.0、Norton Internet securityを買って 最近入れたばかりで、Antivirusは2005です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>でももうネットには繋いであったのでもう一度やったら、 Live updateがすでにバックグラウンドで動作中と出ました。 実際は、バックグラウンドで、自動でLiveUpdateが、作動していた為に起きた現象です。 私も、何回か経験しています。 NortonAntivirusの所で、更新日を確認してください。 >しかももう一度やってみたらNortonが勝手に消えてしまいました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? パソコンを一旦再起動して、確認してみてください。

takuma02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再起動して何度も確認したのですが、 NortonAntivirusの更新日は3/2で 未だ、ファィル更新の出来て無い状態です。 No.2の方の奴もDLして試しましたが、 うまく行きませんでした。 何か英文で警告が出てきました。 やはり更新できなかった分、新しいvirusでも掛かっているのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

Nortonについてあまり詳しくないようですので、 次のサイトにアクセスして「自動サポートアシスタント」を使ってみてください。 シマンテック 個人/SOHO向けサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html 「Web サイトを使用して問題を解決する」の「自動サポートアシスタント」を利用してみてください。

takuma02
質問者

補足

そのサイトには既に行ってすべて試しました。 プロセスを見ると、書いてあったモノは起動していなくて、 寧ろ名前の微妙に違うのが点いたり消えたりしてました。 で、やはり駄目でした。 すると今度はPCがruntime errorになってしまいしまた。 そしてメールボックスにはメルモなどのフリをした 自分のアドレス付きのメールがたくさん来るようになりました。 やはりウイルスのせいだったのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

>やはり更新できなかった分、新しいvirusでも掛かっているのでしょうか? 確率から言って、低いと思います。 LiveUpdateが、手動でも出来ないと言う事でしょうか??。 こちらからエラー項目を入力と製品(Norton Internet security)にチェックして、検索を行って見てください。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

下記リンクサイトから、Intelligent Updaterファイルをダウンロードし、クリックしてください。 Intelligent Updaterのウイルス定義ファイルは適時更新していますので、最新の定義ファイルとなります。 Intelligent Updater http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html

関連するQ&A

  • Norton AntiVirusとWSセキュリティセンター

    Norton Internet Security/AntiVirusを使ってますが、WINDOWSのセキュリティセンターが、ちゃんと状態を把握できないままです。最近、Live UpDateを再インストールしたのですが・・・。シマンテックのHPによれば、Live UpDateを繰り返して最新になっていれば解消するように書いてあると思うのですが?

  • Norton製品のLive updateについて

    以前からNorton Internet Security2005を使っておりました。本日、SystemWorks2006を買ってきてインストールしました。早速、Live updateをしようと思ったのですが、なんとUpdateできません。Live updateをしようとすると「自動Live Updateがすでにバックグラウンドで動作中です。Live Updateを再び実行するには、このLive Updateセッションが終了するのを待って下さい。」という表示がでます。Internet SecurityとSystemWorks両方で同じ表示が出てLive Updateが実行できません。どちらかのLive UpdateをOFFにすることさえできません。パソコンを再起動させたら問題が解決するかなと思い再起動させようと思って再起動させようとしたのですが、なんと再起動もできません。電源も切れません。強制的に電源を切って再起動させて再びLive Updateを実行すると同じ表示がまたもや出てきます。これはどうしたらいいでしょうか?アンインストールを試みたのですがLive Updateのバックグラウンド動作中のため、アンインストールさえもできません。LANケーブルを抜いて通信の遮断を実行しても効果ありませんでした。どなたか知っている方があれば至急教えて下さい。申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • norton のantivirusを使ってるのですが・・・

    こんにちは。norton system works2003と、norton internet security 2005を使ってるのですが、"live update”に、"Norton Antivirus”(NOrton Program update(japaneseと表示)の更新ファイルがあったので、ダウンロードしてみようと思うと、”処理が正常に完了しませんでした”が出てきて、詳細をクリックすると、”Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NAVNT 2006 12.0.0.94”が出て、できません。なぜでしょうか?シマンテックのホームページからダウンロードしよう思ったのですが、最新ですと出てきます。セーフモードでウィルスチェックしてもウィルスが出てきませんし、他のウィルスソフト"spy bot”"ewido" "ad-aware"を使った場合でもウィルス・スパイウェアは検出されません。最近ウィルスがはやってるみていで、めっちゃ気になります。ウィルスにおかされすぎて検出されなくなったのでしょうか?その場合はどうすれば良いのでしょうか?そういえば、家のもう一つのパソコンにダウンロードしていないのに"winMX"と、自分のファイル数個がありました。やはりウィルスでしょうか?シマンテックの電話サービスは混み合っていて全然つながりません。助けて下さい。

  • Norton AntiVirusのウィルス定義をLive Update実行した場合のウィルス定義の表示及び更新について

    (状況) ノートンアンチウィルスが入っている製品を現在使用し、自動で最低1回/週でウィルス定義の更新をしています。 それ以外に手動でもLive Updateでも更新しています。 ところでLive Updateを行なった場合、リストの表示が出てくると思います。 自分勝手の思い込みではウィルス定義(1)~(3)まで出ると思っているのですが 自分のPCには(3)しか出ていません。 (質問事項) 本来は(1)~(3)まで表示され、Live Updateをした場合は(1)~(3)が更新されるのでしょうか 確認のため、その辺のサポートが頂ければ、幸いです。 自分のPCは Win98系 Norton AntiVirus Ver6.00.03  Live Update    Ver 1.70.21.0 です。 宜しく御願い致します。

  • Norton AntiVirus内部エラー

    自動Live Updateをしている途中、 Norton AntiVirusのインストール直後又は再起動時にエラー。Norton AntiVirusに内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さい。 というエラーが出てしまい更新ができません。 アンインストールして再インストールということは分かりますが、Norton AntiVirusのソフトはパソコンを買ったときにハードディスクの中に入っていたものなのでインストール用のCDがありません。こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • Norton AntiVirusのLive updateの出来ない項目がある

    パソコン初心者です。 Norton AntiVirusでLive updateの更新をすると WMI Updateだけが更新できません。 なぜでしょうか?

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • 何回もリカバリをしたら、Norton AntiVirusのアップデートができなくなりました。

    こんにちは。Norton AntiVirus2002を使っているのですが、WinXPSP2のセキュリティーセンターから、ウイルス対策の状態が不明です。という警告のバルーンが出てきました。シマンテックのサポート情報によると、原因は、Norton製品には、不正アクセス防止機能があり、悪意のあるコードによって Norton 製品の状態が判断されることを防ぎます。つまり不正アクセス防止機能は Windows セキュリティセンターによって Norton 製品の状態が判断されることも防いでいます。Live Updateが最新の状態だというメッセージが出るまで、繰り返しアップデートをしろということでした。今は、セキュリティーセンターのウイルス対策ソフトの警告は、オフに設定してます。こんな長い文章で、読みにくくてすいません。

  • Norton AntiVirus Ver5で未だにライブアップデートすると・・・

    Norton AntiVirus 5.0 for Windows 95/98 のライブアップデートすると、最新の定義が取り込めているんですけど、これってどういうことでしょうか? この頃のって、期限が無かったのでしょうか? 定期は最新のモノになるようですが、検索エンジン等はどうなんだろ? とりえあず、絶対大丈夫だとわいえないまでも、常駐しておけば、ウイルスにたいしては、最近のでも効くということでしょうか?

  • Norton Antivirus2004の更新について(WinXP再インストール後)

    「Norton Antivirus2004」のことで教えてください。 パソコンにプレインストールされていた「Norton Antivirus2004」の3ヶ月の試用期間が今年の8月29日に切れて、1年間の更新手続きをしました。(ダウンロードで購入。) ところが、昨日、突然、パソコンが立ち上がらなくなり、 メーカーのサポートに問い合わせたところ、再インストールするしかないとのことで、XPを再インストールしました。 再インストールしてから、2週間前に購入したばかりのNorton Antivirus2004が消えてしまっていることがわかり、 今日、シマンテック社のサポートに電話したところ、更新(購読)キーを再発行してくれました。 「Live Updateから、(今回発行してくれた)更新キーを入力できる」とサポートの方がおっしゃったのですが、 Live Updateを何度探してみても見つからず、「ヘルプとサポート」というところに「更新」というのがあったので、そこから購読キーを入力して、更新したのですが、これでいいんでしょうか? でも、本来の更新サービスの期限(再インストールする前)は、2005/8/30だったのに、今見てみたら、2005/12/12になっています。 これは、XPを再インストールしたことにより3ヶ月の試用期間+1年間ということなんでしょうか? (サポートの方は、8月末までっておっしゃってたような気がするのですが・・・) 前回のと今回の2回分の料金を取られてるってことないですよね? あと、パソコンが起動しなくなったときのために、Norton Antivirus2004のバックアップを取っておくべきなのですか? 初めてダウンロードで購入したものですから、わからないことばかりで、長々とすみません。 17時を過ぎていて、サポートの電話がつながらなかったので、ご存知の方教えてください、よろしくお願いいたします。