• ベストアンサー

Norton AntiVirusとWSセキュリティセンター

Norton Internet Security/AntiVirusを使ってますが、WINDOWSのセキュリティセンターが、ちゃんと状態を把握できないままです。最近、Live UpDateを再インストールしたのですが・・・。シマンテックのHPによれば、Live UpDateを繰り返して最新になっていれば解消するように書いてあると思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

パソコン起動時に一瞬バルーンが出現するのでしたら私も同じです。Norton 君が最新になっているのでしたら気にすることはないです。Windows君がNorton君を十分コントロールし切れていないのでしょうね。 ただ Norton君の自動LiveUpDateはウイルス定義ファイルだけですからそのほかに関連ソフトのUpDateがあるかも知れませんので時々手動でLiveUpDateしてくださいね。

gitajiro
質問者

お礼

ありがとうございました。安心して使っております。

その他の回答 (1)

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.2

Norton Internet Securityが最新の状態でしたらWINDOWSのセキュリティセンターのファイアーウォールは無効にしていても不具合はないと思いますよ。 むしろ有効にしてることで不具合(プリンタがつながらない等)がでるときがあります。

gitajiro
質問者

お礼

ありがとうございました。安心して使っております。

関連するQ&A

  • 何回もリカバリをしたら、Norton AntiVirusのアップデートができなくなりました。

    こんにちは。Norton AntiVirus2002を使っているのですが、WinXPSP2のセキュリティーセンターから、ウイルス対策の状態が不明です。という警告のバルーンが出てきました。シマンテックのサポート情報によると、原因は、Norton製品には、不正アクセス防止機能があり、悪意のあるコードによって Norton 製品の状態が判断されることを防ぎます。つまり不正アクセス防止機能は Windows セキュリティセンターによって Norton 製品の状態が判断されることも防いでいます。Live Updateが最新の状態だというメッセージが出るまで、繰り返しアップデートをしろということでした。今は、セキュリティーセンターのウイルス対策ソフトの警告は、オフに設定してます。こんな長い文章で、読みにくくてすいません。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • Norton Antivirus 2005の更新が出来ない。

    Norton Antivirus 2005に最新のファィルを入れるようにと 表示されたのでLive updateをしようとしたのですが、 出来なくて、ネツトに接続してからもう一度やれと出てきました。 でももうネットには繋いであったのでもう一度やったら、 Live updateがすでにバックグラウンドで動作中と出ました。 でもネットに繋いだのとNortonを起動させた以外は何もして無いんです。 しかももう一度やってみたらNortonが勝手に消えてしまいました。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 僕はWin XPでIE6.0、Norton Internet securityを買って 最近入れたばかりで、Antivirusは2005です。

  • Norton Internet Security 2003で起こる不具合

    教えてください。 私はNorton Internet Security 2003を持っているのですが、先日新品のパソコンにそれをインストールしてLiveUpdateを試みたところ、どうしても「Norton Internet Security プログラム更新」の「Norton Internet Security 2003 v6.0.4」というものだけがインストールできません。  また、上のライブアップデートを何度か繰り返していたら、いつの間にかNorton AntiVirusの更新サービスの期限が消えて、Norton Internet Securityの期限だけが「2006/10/22」というふうに表示されています。  何度も再起動してライブアップデートを試みたのですが、上の状況は変わりません。どうしたら良いのでしょうか。お願いします。  私の場合Norton Internet Security 2003をインストールしたいパソコンはデスクトップ1台だけで、OSはWindows XPです。

  • Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

    Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

  • norton のantivirusを使ってるのですが・・・

    こんにちは。norton system works2003と、norton internet security 2005を使ってるのですが、"live update”に、"Norton Antivirus”(NOrton Program update(japaneseと表示)の更新ファイルがあったので、ダウンロードしてみようと思うと、”処理が正常に完了しませんでした”が出てきて、詳細をクリックすると、”Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 NAVNT 2006 12.0.0.94”が出て、できません。なぜでしょうか?シマンテックのホームページからダウンロードしよう思ったのですが、最新ですと出てきます。セーフモードでウィルスチェックしてもウィルスが出てきませんし、他のウィルスソフト"spy bot”"ewido" "ad-aware"を使った場合でもウィルス・スパイウェアは検出されません。最近ウィルスがはやってるみていで、めっちゃ気になります。ウィルスにおかされすぎて検出されなくなったのでしょうか?その場合はどうすれば良いのでしょうか?そういえば、家のもう一つのパソコンにダウンロードしていないのに"winMX"と、自分のファイル数個がありました。やはりウィルスでしょうか?シマンテックの電話サービスは混み合っていて全然つながりません。助けて下さい。

  • Norton Internet Securityの更新が途中で止まってしまう

    Norton Internet Security 2003を使っています。 いつも自動的にLive Updateで更新をしていますが、 今回は本体(?)をオンラインで更新できるとの表示だったので実行しました。 Live Updateのアイコンも、普通の更新のときは黄色い電波模様が表示されますが、今回は赤い表示でした。 いつもとは違って、ちゃんとウィンドウが表示されて更新されていきました。 しかし、途中で更新のウィンドウが固まってしまい、最後まで更新ができません。 PCを再起動するとまた「更新できます」という表示が出るので何度もトライするのですが、いつも途中でとまってしまいます。これは何が原因なのでしょうか。解決策がわかる方、どうか教えてください。ちなみに更新画面は固まりますが、PC自体は固まりません。今もそのウィンドウを固めたまま投稿中です。 ちなみに、固まったときのウィンドウには以下のような内容がかかれていました。 ********************* Live Updateがシマンテック製品とコンポーネントの更新版をインストールしています。 ********************* Norton AntiVirus 4個の更新版が残りました Norton Internet Security プログラム更新 1個の更新版が残りました Symantec Common Client 1個の更新版が残りました Symantec Redirector インストールしました ********************* Norton Internet Securityプログラム更新の更新版のインストール中(→ここでバーが表示され、1/3くらいで固まっている。) ********************* いつまでたっても更新のお誘いは消えないし 更新もできないしで困っています。 アドバイスよろしくおねがいします。 Windows2000です。

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • Norton AntiVirusがインストールできない

    先日、パソコンの不具合でCドライブをフォーマットしてXPを再インストールしてから、Norton AntiVirus2003がインストールできなくなりました。 インストール作業じたいは終了するのですが、「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出ます。 シマンテックのサイトにあった対処法を試してみてもダメでした。 Internet Security2004もあるのですが、そちらもダメでした。 フォーマット以前は2004の方も使えていました。

  • 「Norton AntiVirus 2008」から「Internet Security 2008」に変更したい

    シマンテックストアの「Norton AntiVirus 2006」を使用していましたが、更新サービス期間につき、よりセキュリティが強化された 「Internet Security 2008」へ変更しようとおもいます。 その場合は、これまで利用していた「Norton AntiVirus 2006」を削除のうえ、「Internet Security 2008」をインストールすべきなのでしょうか? それともそのまま更新すれば、上書きになるのでしょうか? よろしくお願いします