OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

秘密戦隊ゴレンジャーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127581
  • 閲覧数249
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (138/179)

現在も続いている戦隊シリーズの元祖、ゴレンジャーについてですが、5人のメンバーの内、キレンジャーって2人いたんですか?私の記憶では、人間時の姿を演じていた俳優さんの名前はわかりませんが、九州弁の言葉をしゃべり、カレーが大好物だったのがキレンジャーだったと思うのですが、その人とは違うキレンジャーがシリーズ後半には出ていたと言う友人がいるのです。当時、それほど熱心にゴレンジャーは見てなかったのですが、私の知っているキレンジャーは、物語途中で殉職(?)でもしたのでしょうか?詳しい方、教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ANo.#1のfuyukiです。

>5人いないとゴレンジャーハリケーンが撃てない

そ、そうか!しまったぁ~

ところで、junjunpapaさんの書かれた「九州弁、カレー大好き」のキレンジャーは大岩大太の方です。
地球防衛軍の総司令はスナック・ゴンのマスターのかたわら、ゴレンジャーの司令をやっていましたが、金も払わず、カレーを大食いする大太しか客がこなかったため閉店、フルーツパーラー・ゴンとして新規開店しました。

そこに狙いすましたように「あんみつを大食いする」熊野大五郎がやってくる・・・(笑)

それにしてもスナックやフルーツパーラーの収益金でゴレンジャーの運営経費が捻出できるのかはいささか疑問ですねぇ。
それともあれは地球防衛軍の隊員を維持するための福利厚生施設だったのだろうか・・・
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

2度に渡るご回答ありがとうございました。やはりキレンジャーは二人いたのですね。お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・。
投稿日時 - 2001-09-19 16:22:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

キレンジャーは ○大岩大太(畠山麦) ○熊野大五郎(だるま二郎) の2人です。 1.大岩大太が九州支部長に任命され戦線を離脱。(54話) 2.予備軍の熊野大五郎が二代目キレンジャーとなる。(55話) 3.大五郎は闘いの途中で殉死。(67話) 4.再び大岩大太がキレンジャーとして戻る。(68話) といういきさつのようですね。
キレンジャーは

○大岩大太(畠山麦)
○熊野大五郎(だるま二郎)
の2人です。

1.大岩大太が九州支部長に任命され戦線を離脱。(54話)
2.予備軍の熊野大五郎が二代目キレンジャーとなる。(55話)
3.大五郎は闘いの途中で殉死。(67話)
4.再び大岩大太がキレンジャーとして戻る。(68話)

といういきさつのようですね。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

記憶だけで裏舞台を書くと
どうやら初代の方が他の仕事が入ったため一時降板ということだったみたいですね。

これも記憶だけですが
初代はカレー3杯
二代目はカレー5杯
いけたと思います(笑)
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

ご回答ありがとうございました!2代目キレンジャーもカレーは好物だったのですね!お礼がおそくなってスミマセンでした・・・。
投稿日時 - 2001-09-19 16:27:38
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

大筋は#1のfuyukiさんの回答であっていますが、初代キレンジャーの復帰は67話の中でのことですね。
5人揃っていないと、ゴレンジャーハリケーン(仮面怪人をやっつける必殺技です)を打つことが出来ませんから。

もっと詳しくゴレンジャーのことをお知りになりたければ、双葉社から「秘密戦隊ゴレンジャー大全」という本が出ています。
もちろん僕は持ってます (^^ゞ
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

ご回答ありがとうございました!お礼が遅くなってスミマセン・・・。
投稿日時 - 2001-09-19 16:25:02