OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

秘密戦隊ゴレンジャーの「秘密」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248810
  • 閲覧数133
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (160/199)

昔、秘密戦隊ゴレンジャーってありましたよね。
今、ふと思ったんですが、タイトルに「秘密戦隊」ってつきますよね。
ここで秘密戦隊って、なんで秘密がつくのでしょう。
いったい、何を秘密にしているんでしょう。
あんな、格好してバレバレじゃんなんて、ふと思ってしまったものですから。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

国際秘密防衛機構イーグル日本支部から選抜され(厳密に言うと黒十字軍に襲撃された各支部の生き残り)組織されたから「秘密戦隊」です。

番組中で「大きな秘密」なのは
アカレンジャー 海城剛
アオレンジャー 新命明
キレンジャー 大岩大太
モモレンジャー ペギー葉山
ミドレンジャー 明日香健ニ

の一番うえの一文字をつなげると「カシオペア」に。
そして不死身の黒十字総統の弱点がカシオペアX線。
つまりそれぞれの名前に秘密が隠されているわけです。
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

なるほど、よく分かりました。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2002-04-08 10:43:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

たしかに! 派手な格好してましたもんね~ あれは、組織自体が、極秘とゆう事らしいです。極秘戦隊より、秘密戦隊のほうが響きが良かったのでは?なんて思いますけど^^; ...続きを読む
たしかに! 派手な格好してましたもんね~
あれは、組織自体が、極秘とゆう事らしいです。極秘戦隊より、秘密戦隊のほうが響きが良かったのでは?なんて思いますけど^^;
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

なるほど、たしかにゴロがいいですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 10:36:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (43/142)

おそらく、あの無意味にハデでやたら恥ずかしいカッコなので、 「こんなカッコしてるのは誰にも言わないでね、ひみちゅよ(はぁと)」 と言う意味で秘密戦隊なのだと思います。 ...続きを読む
おそらく、あの無意味にハデでやたら恥ずかしいカッコなので、
「こんなカッコしてるのは誰にも言わないでね、ひみちゅよ(はぁと)」
と言う意味で秘密戦隊なのだと思います。
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

そうですよね。確かに恥ずかしいです。
それに今、考えれば、変身してもカッコよくありません。
色がついていて、顔の目の部分が色によって違うだけです。
それに桃レンジャー「いいわね、いくわよ」なんていってたけど、「嫌だ」といわれたら、一体、どうするつもりだったんでしょうね。
投稿日時 - 2002-04-08 10:40:16
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

宮内洋さんが、「主役じゃなきゃヤダ」とゴネたことが秘密なのかもしれない。 PEPCIさんの回答があまりに見事なのでボケるしかないや。 ...続きを読む
宮内洋さんが、「主役じゃなきゃヤダ」とゴネたことが秘密なのかもしれない。
PEPCIさんの回答があまりに見事なのでボケるしかないや。
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

ありがとうございます。
宮内洋さん。懐かしいです。
確か、仮面ライダーV3。
あと、名前は忘れたけど、「チ、チ、チ、おまえはNO1じゃない俺がNO1」だとか言っていた変身モノもやってましたね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 08:42:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ