OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

節約術教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127543
  • 閲覧数102
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

特にiモードを使う上での節約術が知りたいです!
パケット代がかさばって苦しい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

半パケはDoCoMo の中継局と目的のコンテンツサーバーとの間に「半パケ」専用サーバーをはさむことでデータを圧縮して携帯電話に送り、携帯電話側ではこれを伸張して表示します。このため課金対象となる DoCoMo の中継局から携帯電話までのデータ量が 30%~60%ほど小さくなり、その分読み込みが高速でかつデータ部分のパケット料金が平均半額で済む訳です!

つまり、普通は111111222222333333333333というデータを運ぶのですが、それを1が6つと2が6つと3が12個というデータにして運ぶということで節約できるんです。


Petit PacketはHPの中に入っている無駄な広告や、無駄なタグ、画像を取りのぞくことでデータ自体を少なくしています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

何個も書きますね。
・画像OFF
・キャッシュ優先
・戻るは左ボタンを使う
・503シリーズであれば半パケを使う
http://www.hanpake.com/
・503以外なら、Petit Packetを使う
http://133.11.94.139/~ogawa/p/
・問い合わせをメールだけにする
雑誌類には、センター問い合わせをするより、自分に
空メールするほうがよいとか、他にたくさん書いてあるが
これだけしておけば十分節約できる。
お礼コメント
noname#1244

ありがとうございますー
ところで半パケとPetit Packetてなんですか?
どういう原理で節約になるんですか?
投稿日時 - 2001-08-31 19:47:43


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

画像offはかなりパケ代節約になります。センター問い合わせをBook markしておくと1円で問い合わせできます。よく使うサイトはBook markをおすすめします
画像offはかなりパケ代節約になります。センター問い合わせをBook markしておくと1円で問い合わせできます。よく使うサイトはBook markをおすすめします