• 締切済み

miniSDとWindowsの相性?について教えてください!

miniSDの128KBを買いたいと思ってるのですがWindowsXPにつないで、音楽を格納できますか? 持っているPCを見ても差し込めるところが無さそうで・・・。 もしかして、miniSDと一緒にそういうことが出来るものとか付いてきますか?どうか教えてください! 携帯はD901iです。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

どの種類のメモリーカードも、OSから見ればただの記憶装置の一つでしかありません。 OSが扱えるファイルの全てをメモリカードに入れることが可能です。 >PCを見ても差し込めるところが無さそうで・・・。 通常はUSBコネクタに接続します。 形が全く違いますが、間を取り持ってくれる「メモリーカードリーダ/ライタ(アダプタ)」を介して接続することが可能です。 携帯ショップやパソコンショップ等で様々なサイズや形のものが販売されているので、購入してください。 携帯で音楽を再生するには、MP4という専用の形式に変換しないと、携帯電話では再生できませんので、過去ログを参考にしてください。 http://synergie.jp/archives/2004/12/foma.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/2R4O05GASURE3/249-8994210-9736350
masanori5353
質問者

お礼

本当に有難うございます!自分もそういうものがあるというのは知っていましたが、自信が無かったんですwこれで助かりました。