OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカのパワーレンジャーって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127482
  • 閲覧数316
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (29/37)

アメリカのトイザラスのサイトを見たら今キャンペーン中の中にパワーレンジャーってのがありましたが、これって日本のタイムレンジャー?ガオレンジャー?それともゴレンジャーシリーズに似せたアメリカオリジナル物?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

●パワーレンジャー
「恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992年)」をベースにドラマ部分をアメリカ人の俳優で吹き替えたものです。
メンバーは人種問題に配慮して各民族が混成になっています。
タイトルの変更は「ジュウ」がユダヤ人の蔑称のため。
アメリカ人好みの「パワー」という言葉をつけたそうです。

●パワーレンジャー イン スペース
続編。こちらは「電磁戦隊メガレンジャー(1997年)」をベースにしています。
(フィルムを使い切ったらしい。)また、「カクレンジャー」も登場するそうです。

下は「パワーレンジャー イン スペース」のビデオ情報です。
http://www.toei-group.co.jp/tv/special/powerranger/pr.html
お礼コメント
loco

お礼率 78% (29/37)

なるほど~!なんか結構古い物なんですねぇ?ここのHPを見てみます!
回答ありがとうございました。 (^^v
投稿日時 - 2001-09-03 11:01:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (19/63)

「ジュウレンジャー」 ですね。 日本で放送された「ジュウレンジャー」を アメリカの役者さんで、作り直したものです。 ただ、アクションシーンなんかはそのまま使っているので 明らかに変身前と後では体型が違っています。(笑) ...続きを読む
「ジュウレンジャー」 ですね。
日本で放送された「ジュウレンジャー」を
アメリカの役者さんで、作り直したものです。

ただ、アクションシーンなんかはそのまま使っているので
明らかに変身前と後では体型が違っています。(笑)
お礼コメント
loco

お礼率 78% (29/37)

ありがとうございました!
そうかそうか・・「ジュウレンジャー」だったのか!でも体型が違うって・・・それおもしろすぎですよね?!
投稿日時 - 2001-09-03 10:59:33


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 もうfuyukiさんのお答えのとおりなのですが 日本でもパワーレンジャーは逆輸入され、早朝に子供向けに放送されていて 外人が日本語をしゃべっていましたが 副音声で英語の勉強になりました(笑)  日本では普通5人のうち1人が女性なのですが あちらはさすがに2人になり、1人は韓国系でした。 ただ、アクションシーンは日本で放送したものを使っているので 明らかに女性キャラは1人でした。 そし ...続きを読む
 もうfuyukiさんのお答えのとおりなのですが
日本でもパワーレンジャーは逆輸入され、早朝に子供向けに放送されていて
外人が日本語をしゃべっていましたが
副音声で英語の勉強になりました(笑)

 日本では普通5人のうち1人が女性なのですが
あちらはさすがに2人になり、1人は韓国系でした。
ただ、アクションシーンは日本で放送したものを使っているので
明らかに女性キャラは1人でした。
そして恐ろしいことに、アクションシーンの背景は
当然のことながら日本の風景なのです。
せせこましい土手の上とかごみごみしたビルなど
アメリカってそんなもんじゃないだろうってつっこみを入れたくなりました。
ちなみに「変身!」は英語で「イッツ モーフィン タイム!」でした。
お礼コメント
loco

お礼率 78% (29/37)

爆!なんかウケましたよ!早速TVをチェックして早朝見てみますよ!
イッツモーフィンタ~イム!!(^.^;
投稿日時 - 2001-09-03 11:04:00
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

ちなみに現在アメリカでは 「パワーレンジャー、タイムホース」 という題名で日本で去年放送されていたタイムレンジャーが放送されています。 やっぱり、ドラマ部分以外は日本の映像をそのまま使っています。 (逃げ惑う一般市民も日本人のままの場面もあり) ...続きを読む
ちなみに現在アメリカでは
「パワーレンジャー、タイムホース」
という題名で日本で去年放送されていたタイムレンジャーが放送されています。
やっぱり、ドラマ部分以外は日本の映像をそのまま使っています。
(逃げ惑う一般市民も日本人のままの場面もあり)
お礼コメント
loco

お礼率 78% (29/37)

みなさん詳しいんですね~!←感心してる。そうか!今はアメリカではタイムレンジャーまできてるんですね?オッケーオッケー!ついこの間まで子供とタイムレンジャーは毎週見ていたのでここまでくると私もわかります!実は近々アメリカの友達に会いに行くのにそこのキッズにお土産を・・・と思ってトイザラスのHPを見ていたのです!しかし今はもう日本では完全にガオレンジャーですからねぇ・・・ここはひとつ先取りしてガオレンジャーのおもちゃでも買っていったら・・・やっぱりウケないんでしょうか?悩みどころだぁ~!
投稿日時 - 2001-09-03 11:08:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ