• ベストアンサー

整形外科の暖める治療に使用する機械のこと

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.1

>特別な超音波や磁気を発し・・・なんてすごい仕掛けがあったりなんかするんでしょうか? 小さなパラボラアンテナみたいなやつでしょう。あれはもっとすごいですよ。マイクロ波をあてているのですね。いわば、患部を電子レンジで「チーン」というわけです。中から温めますので、カイロよりいい面も多いでしょう。目的は筋肉を軟らかくすることのようです。私も腰痛でお世話になってます。

noname#160412
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 腰痛辛いですよね。私も首に来る前は腰でした。ところがおかしなもので、首に来たとたん、腰は忘れました。きっと、諸悪の根源は腰にちがいない・・・。 でも、運動してても腰に来ますよね。もーどうしていいのか(ToT)