• ベストアンサー

ADSLなのにページ表示が遅い!

最近、ADSLなのにページ表示が非常に遅くなってしまいました。なんかどこか不具合があるのでしょうか? ”タイムアウトしました”等というメッセージが多いです。PCは富士通C20SB/Mで Windows XPです。 解決方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryou29
回答No.1

この文面だけからですと、意外な原因、すなはち Virus, Spyware, Adware などが浮かびます。これらの汚染ではないか調べていただけますか。 よろしく

noname#11095
質問者

お礼

そういうものがあるんですか。初めて知りました。ありがとうございます。全くなんでなのかわからないので、どうしてよいかも分からないのです。とりあえず、チェックしてみます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

速度が数日間に遅くなった場合しては 新規加入者による雑音等による障害 → NTTへ 特定の車が走っている → 多分違法CB無線等。暴力団組員が運転している場合が多いのでひたすらいなくなるのを待つ。 ADSLモテムを切り離しても.電話回線に電波が乗っている → 多分だれかが電波の出る盗聴気をつけた。変な電場画でいると怒鳴っていれば.つけた本人が住居不法侵入等の証拠を隠滅するために取り除くでしょう。 別の会社のADSLに切り替えてみてこちらは高速。 → 契約通信会社の処理コンピュータが低速 又は. Biglobeのように特定の接続を妨害するソフトを導入(先日契約内容の変更通知が届きました)。通信会社をかえる。

質問者

お礼

そういうことが、あるのか~と一つ勉強になりました。ありがとうございます。

• satoppp
回答No.3

速度低下の原因として、自分のPC環境以外ではノイズ等によるADSL回線自体の速度低下、プロバイダでの輻輳、特定のページの場合は相手先サーバでの輻輳が考えられます。 要因が様々なので、切り分けが大変だとは思いますが、まずは速度測定サーバでの測定や、ADSLモデムでの状態確認をやられてはいかがでしょうか。 プロバイダ/ADSL業者、モデム種別が分かるともうちょっとコメントできるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 色々とやってみたら元に戻ってくれました。 御丁寧にありがとうございました。

• sisya
回答No.2

例えばあなたが風邪を引いたとして 「最近体調が悪い、何が原因か?」 と電話で医者に聞いても原因はわかりませんよね? たたでさえ答える方は何もわからない状態なのですから、 解消したい問題がある時は心当たりを 書くようにした方が良いと思いますよ。