• 締切済み

革靴の色を変えられる?

オークションで、新品の革靴(パンプス)を購入しました。 デザイン等は気に入っているのですが、ベージュだったので、実際の革の色が画像とちがって地味な感じでした。 返品、交換をしようとまでは思いませんが、 色を自分で変えることができるのならば変えたいです。 黒でいいです。 完璧は求めません。 さすがにペンキとかでは、パリパリっとはげますよね。 スプレーとかで色が変わるでしょうか。 染め替えを修理でやっているところもあるようですが、自分でできるものでしょうか? とにかく何かいい方法があったら教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

「ダイロン」という製品がお勧めです。 この製品は布帛、木、そして皮革製品など、それぞれ用に染める商品を出しています。 私はもう何回もこの製品で色々染め直して、使用していますが、とても簡単で、素人でも上手く染まりますよ。 下記に「ダイロン」のHPのアドレスを「参考URL」として挙げておきますので、御参考にして下さい。 (下の方に「皮革用」の商品が出ています。) 売っているのは大きい洋品店とか東急ハンズみたいなところです。 (解らない場合は問い合わせをするとお近くの売っているお店を教えてくれます。) 以上、私の経験から書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html
s_miduki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分でも無謀かな?と思っていたのですが、実際に専用のものがあるとは!! しかも、その経験があるということで安心しました。 早速ハンズにいこうと思います。

noname#122289
noname#122289
回答No.1

ダイロンというメーカーのレザーシューダイという製品で、以前革のスニーカー(オフホワイト+汚れありを茶に)を染めたことがあります。 新品のようにというわけには行きませんが、普段の外出ならまた使えるようになりました。

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/catalog/leathershoedye.html
s_miduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専用のものがあるのですね。 早速、見てみます。

関連するQ&A

  • スプレーで色を変えれる?

    このカテの方が、スプレーに詳しい人が多そうなので、こちらで質問します。 オークションで新品の靴を購入したのですが(靴専門店らしかった)、実物が地味なベージュだったので色を変えたいと思っています。 スプレーでできそうですか? 素材は革です。(革の種類は不明。染色は考えていません) 市販のゴールドのスプレーは黄色が濃い、キンキラした感じなのでしょうか? できれば明るい上品な色のメタリックにしたいのです。 もしするならシルバーの方が自然な感じになりますか? 何でもいいですから情報のある人よろしくお願いします。

  • 黒の革靴の色が気に入らない

    黒の革靴を買ったのですが茶色にすればよかったと後悔しています。 セール品で返品ができません。 茶系のクリームを塗れば茶色になったりしますか?

  • 靴の色を好きな色に

     スウェードを自分の好きな色に染める方法はないでしょうか?  今もっているスェードの淡いベージュのブーツを、チョコレート色に染めたいと考えています。  たとえば、革靴を染めるスプレーなんかは靴専門店に売っているものでしょうか?  いい情報をお待ちしております。

  • 靴の修理屋さんで、革のこすれてしまった部分を。。。

    こんばんは。 駅などでよく見かける靴の修理やさんみたいなところを利用されている方、教えてください! 私の持っている革靴が、骨がでっぱっているところだけ擦れたりして、色がはげてしまったのか、革が薄くなってしまったのか、その部分だけ色が丸く変わってしまっています。 こういう部分の修理?(墨を塗るのかな?)はできるのでしょうか? 黒ならば黒の靴墨をぬればいいと思うのですが、ベージュなどでも修復していただけるのでしょうか?? 修理屋さんのHPなどを見ても、かかとの減りや、中敷の張りなおしなどはのっているのですが、こういうことが見当たりません。 ご存知の方教えてください!

  • 茶色の革靴にあうスーツ

    30代・男です。 自分が持っている革靴は黒色だけです。 茶色の靴も履いてみたいのですが、どんな色のスーツがあうのか わかりません。 茶色の靴とそれにあうスーツを買いたいと思っています。 どんな色のスーツがあうのでしょうか?

  • 革靴を染めたいのですが・・・・

    変な質問ですみません。去年エンジ系の革のブーツを勝ったのですが、服を選び履き難いので 黒色に染めれないかなーーと 変な考えが浮かんでしまいました(^^; さて、何で染めればいいでしょうか?出来るだけお金が掛からないようにしたいので自分でしたいのです。スェードではなく普通の革です。黒の靴墨でしょうか? 最悪失敗してもいいので ご意見お願いします。

  • 「Titlo international」というブランドの革靴を探しています

    数年前に大阪の難波で「Titlo international」という革靴を1万円程度(セール価格だったかも知れません)で購入しました。 値段も手頃だった上、革も馴染んで長持ちしたので同ブランドの革靴を探していますが、なかなか見つかりません。 もちろんgoogleやyahoo等の検索サイトで探しましたが、中古品のオークションばかりで新品を販売しているところが見つからない状況です。 もし販売店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。尚、私は現在東京在住です。 また、1万円程度での手頃でお勧めの革靴ブランドが別にありましたら教えてください(20代後半の営業職です。それなりに格好の良いスリムなデザインが好みです)。 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 東京でビジネス用の革靴の安いお店

    東京でビジネス用の革靴の安いお店 会社に履いていく用の革靴がボロボロになってきたので、 買い換えようと思いますが、 東京で革靴を買うのは初めてなので、どこが安いかが分かりません。 一応、ABCマート、紳士服の青山、ドンキホーテに行って、 ドンキホーテが一番安く2990円というものもありました。 他にどこか安いお店はありませんでしょうか? 希望は特になく、新品で普通のデザインならあとはどんな感じのものでもOKです。 あと、試し履きをしたいので、通販ではなく店舗に行きたいと思っています。 あと、安い革靴と普通くらいの値段の革靴って履いていて困ったこととかありますか? (例:革がすぐ破れた、靴底がはずれた、等) 以上、宜しくお願い致します。

  • 東京都内で靴の染め替えをやってくれるお店

    こんにちは。 カテ違い(ファッション?)かもしれませんが、お店を探しているのでこちらで質問させていただきます。 東京都内(できれば中央線沿線)で靴の革の色の染め替えをやってくれるお店(靴修理のお店?)を探しています。靴の革の色は明るい色→暗い色にしたいので、染め替え可能かと思っております。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 「革靴にクリームを塗ったら黒くなってしまいました」

    「革靴にクリームを塗ったら黒くなってしまいました」 先日、友人より 結婚祝いということで茶色い革靴を頂きました。 革靴は履く前のケアが大切と聞いていましたので、 これまた同時に頂いた「レザーローション」というもので この革靴を磨いたら、その部分が真っ黒に… 最初は濡れたために黒くなったかと思ったんですが、 数日たっても多少は茶色に戻ったものの基本的には黒のまま… 友人には事情を話したら、納得して頂けましたが、 履かずにオシャカにしてしまうのは非常に申し訳ありません。 この黒さを元の風合いに戻すことは可能でしょうか? もし方法・原因を知っている方がいれば、ご教授お願い致します。 革素材 … たしか牛革 ローションの組成 … 乳化性で「ろう、油脂、有機溶剤」

専門家に質問してみよう