• 締切済み

革靴の色を変えられる?

オークションで、新品の革靴(パンプス)を購入しました。 デザイン等は気に入っているのですが、ベージュだったので、実際の革の色が画像とちがって地味な感じでした。 返品、交換をしようとまでは思いませんが、 色を自分で変えることができるのならば変えたいです。 黒でいいです。 完璧は求めません。 さすがにペンキとかでは、パリパリっとはげますよね。 スプレーとかで色が変わるでしょうか。 染め替えを修理でやっているところもあるようですが、自分でできるものでしょうか? とにかく何かいい方法があったら教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

「ダイロン」という製品がお勧めです。 この製品は布帛、木、そして皮革製品など、それぞれ用に染める商品を出しています。 私はもう何回もこの製品で色々染め直して、使用していますが、とても簡単で、素人でも上手く染まりますよ。 下記に「ダイロン」のHPのアドレスを「参考URL」として挙げておきますので、御参考にして下さい。 (下の方に「皮革用」の商品が出ています。) 売っているのは大きい洋品店とか東急ハンズみたいなところです。 (解らない場合は問い合わせをするとお近くの売っているお店を教えてくれます。) 以上、私の経験から書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html
s_miduki
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分でも無謀かな?と思っていたのですが、実際に専用のものがあるとは!! しかも、その経験があるということで安心しました。 早速ハンズにいこうと思います。

noname#122289
noname#122289
回答No.1

ダイロンというメーカーのレザーシューダイという製品で、以前革のスニーカー(オフホワイト+汚れありを茶に)を染めたことがあります。 新品のようにというわけには行きませんが、普段の外出ならまた使えるようになりました。

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/catalog/leathershoedye.html
s_miduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専用のものがあるのですね。 早速、見てみます。