• 締切済み

就職活動

就職活動をまだ続けています。これまで内定は、2社いただいたのですが納得がいかなかったので断りました。本当は、ホテルで働きたいのですがこのまえ家の近くの会社に内定をいただきました。しかし本当にここまできてやりたいことがはっきりしているのに妥協するのはどうなのか、まだ就職活動を続けていかなければならないのかどうしたらいいかわかりません。今、受かっている会社で働いてみてないのでやってみないとわからないと心片隅で思っていますが、なにかつっかえています。でももう心身共に疲れてまた違うところをみつけるのは辛いです。やっぱり何事もやってみないとわからないから今受かっている会社でがんばってみたほうがいいですよね。こんな質問するのは、ばがげていると自分でもおもうのですが、自分の中で本当にこれでいいのかという葛藤があってだれかに聞いてもらいたいと思ってかかしていただきました。

みんなの回答

回答No.4

23歳の女子です。就職活動大変ですよね。なんだか昔の私をみているようで思わず回答してしまいました。 私も大学時代に就職活動をしたものの希望してた会社に決まらず某保険会社に就職し、転職活動をしていました。今月某大手ホテルに内定をいただき4月から働く予定です。保険の営業を1年やっていたから根性はあるだろうと思われたようです。  妥協して違う会社で社会経験積むのも良いと思います。大変だったけど、生保会社で働いてみていろいろなことを知ることができたし、たくさんの人に出会い、貴重な体験だったと思います。先日退職願を提出したのですが、今となっては寂しくおもいます。長く働いてなれてくると愛着もわいてきますよ。入ってみてやりたいことも変わってくるかもしれないし…。  ホテル業界は中途入社も多いようです。いろいろな経験がその人の人間性を豊かにしてそれが魅力になると思います。あきらめずに頑張ってください。でわ。  

nikochiyannma-ku
質問者

お礼

お礼の言葉が大変遅くなりまして申し訳ありません!!皆さんからの様々なお言葉を毎日何度も見てすごくはげまされました。毎日すごく辛いときで、そのことを周りの人に話す事ができませんでした。そんなとき皆様のアドバイスは、私を勇気ずけるものでした。今は、家の近くの会社に就職しましたが、ホテルはあきらめず、この会社で多くのことを勉強してあらたな自分になれるようかんばっていきます。 皆様にポイントをさしあげたいのですが、どのかたの回答も私にとって最高のアドバイスであり選ぶことができませんでした。本当に申し訳ありません>< 迷ったすえこうすることにしました。 皆様のお言葉は、一生私にとってかけがえのないものになりました!!ありがとうございました!!!

• onasu25
回答No.3

nikochiyannma-kuさん、こんにちわ。 就職活動、大変ですよね。 私も数年前に、就職活動を経験いたしました。 変なオヤジはいるし、友達もライバルになるしで、 体調を崩したのを良く覚えております^^; 「夢」、あきらめる必要はないと思います。 私も、夢とは違う職業につきました。 しかし、今は、あの時夢だった職業に転職できましたよ。 今は、転職が珍しくない世の中になりました。 内定をいただいている会社に勤めて、そこでいろんあことを学び、 一回り成長してから、転職というのも、おもしろいですよ。 そのほうが、現時点の自分よりも、高く買ってくれる場合もあります。 >何事もやってみないとわからないから そうですねー! やってみたら、天職かもしれないし、やっぱり合わないかもしれないし。 「一番最初に勤める会社」という意味では、とても大切ですが、 一生勤めなければならないわけではないので、 「夢」をあきらめる必要はありませんよ!! なによりも、体が大切! 無理せずに、生活していってくださいね。

noname#9861
noname#9861
回答No.2

ホテルで働く夢は捨てないで、今は受かった会社に勤めればいいと思います。 ホテルのどんな仕事につくつもりかわりませんが、 一般的な会社に勤務した経験は後の接客業にとっても活かせると思います。 ホテルの仕事しか知らないホテルの人より、 一般の社会がどれだけストレスの嵐で理不尽か体験されてから接客にあたるのもなかなかよいのではないでしょうか? 働きながら仕事を探す、というのも出来ない話ではないですよ。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 「あきらめない」と言う事は、決して無謀なことだとは思えません。逆に「あきらめる」事を容易に覚えてしまうと、これから先の人生つまらなくなるだけです。 本当にやりたいことがあるのなら、それに向かってひたすら頑張ってみることを応援してあげたい気もします。 今の社会、本当にやりたいことをやっているなんて人、どのくらいいるんでしょうか? でも、どんな仕事でも取り組んでいるうちに、好きになっていくものですけどね。 でわ!