• ベストアンサー

WinXPでブルー画面が!

tosu_kiの回答

• ベストアンサー
  • tosu_ki
回答No.2

AC120Vさんの説明をカンタンにすると メモリかハードディスクの読み込みエラーです。 物理的に駄目になっている可能性があります。 あとウイルスに感染しても出るみたいです。 まずウイルスチェック http://www.trendmicro.co.jp/hcall/ これで出なければメモリ2枚刺してるなら1枚にする それでも出るなら抜いた1枚と差し替える ハードディスクを変えてみる等々しらみつぶしに探してください。

taknhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因をつきとめるのはかなり大変そうですね。 ウィルスチェックはしたのですが、感染はしていませんでした。