• ベストアンサー

NEC/PC-VL570BDですが、CATVでUHFのチャンネルリサーチがうまく出来ません。

NEC/PC-VL570BDですが、CATVでUHFのチャンネルリサーチがうまく出来ません。 セキュリテイソフトをOFFにして、チャンネル設定ユーテイリテイ>オートプリセット(推薦)>都道府県を指定>プリセットチャンネル>TV>で全チャンネル(VHF、UHF)がチャンネルリサーチでサーチされます。しかしVHFだけが認知されUHFは出来ません。そこで、プリセットチャンネルをTVをUHFに切り替えてサーチしましたがヒットしません。Smartvisionを起動して外部入力にしましたがUHFはやはりサーチされないし困ったことにNECのQ&Aに載っていないのです。どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• JJ70
  • お礼率54% (29/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

ケーブルTVの場合、通常のUHF放送は、CATVチャンネルで放送してますので、ご利用のケーブルTVの設定をご確認ください。 ただし、PC-VL570BDの内蔵チューナーは、C13~C38までしか対応してませんので、これ以上のチャンネルの場合は無理です。 http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vsl/spec/tv.html

JJ70
質問者

お礼

お二人の言われた事を参考にCATVに問い合わせしたところ、接続することができました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• grampus
回答No.1

その前に、お使いのCATV局にUHFチャンネルはあるのですか? デジタル放送以外でUHF帯を利用しているCATV局はあまり聞かないので・・・。

JJ70
質問者

お礼

CATVに問い合わせしたところ、おしゃる通りでした。 有難うございました。