• 締切済み

高校を辞めたいのだが、奨学制度はどうなるのか。

現在、私は学費全額免除の奨学生として都内の私立校に通っている高2の者です。 訳あって、高校を辞めて大検(高認)を取得して大学を目指そうと考えています。 そこで気になるのが、「奨学制度」の存在です。 これは高校を辞めたら全額返済せねばならないのでしょうか。 結果的には、学校に依って異なるということになりそうですが、概して、どうなのであるかお聞きしたいです。 私がインターネットで調べたところ、 専門学校などでは返還の義務があるそうです。 下らない質問ですが、私にとっては非常に重要なことであります。 詳しい方おられましたらお教え頂ければと思います。 どうか宜しくお願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.2

何のための奨学生か理解していないようですね。 全額返金があたりまえでしょ? 世の中そんなに甘くないです。 非常に下らない質問ですね。 そういう私も下らない回答でしたね!

noname#12159
noname#12159
回答No.1

答えになってませんが・・・ どうして学校に直接聞かないのですか? ここで出た答えが必ずしも正しいとは限りませんよ。 大事なことは直接聞くのが一番だと思います。