OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DDRメモリの組み合わせについて教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.127278
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

質問NO.1695のさらに詳細なご回答をお願いしたいのですが、私の所持しているメモリーと相性の合う他社メモリーを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

マザーボード:Iwill KA266
メモリー:PC2100 256MB DDR<販売メーカー:TwinMOS、IC:SAMSUNG 049(型番:K4H280838B-TCB0)>
CPU:アスロン サンダーバード 1.4G
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (18/49)

最初にメモリーを購入したお店には無いのでしょうか?。
まったく同じものが無い場合は、同じメーカーのチップを使用している
メモリーを選ぶとかしてみるしか無いと思います。

ただし動作保証は出来ません。前にも言いましたが使用してみないと
分からないという事です。

ちなみにSAMSUNGのメモリーならツクモの高田馬場店へ行ってみたら
どうでしょうか。私はそこで購入しました。
但し今も有るかどうか分かりません。
お礼コメント
OHHA

お礼率 100% (8/8)

何度もご心配いただき、ありがとうございます。もう少しここで情報を待ち、特になければpczukiさんにアドバイスいただいた「同メーカーチップ」でためしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-04 10:03:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (18/49)

今晩は。
なぜ他社メモリーが必要なのでしょうか?。
結論から言うと相性の合う他社のメモリーは分からないという事です。
相性というものは使用してみないと分かりません。

現在使用されているメモリーは恐らくバルク品だと思うのですが、増設
されるなら同じものを使用した方が良いでしょう。

私はSAMSUNGのPC2100 DDR SDRAM 128MB×2 を使用しています。
CPU Athlon 1.33GHz です。
お礼コメント
OHHA

お礼率 100% (8/8)

アドバイスを頂き、ありがとうございます。
実は先日秋葉原のお店を1日中捜したのですが
同じ物が見つからなっかたので、ここに掲示しました。
宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-03 12:01:21