• ベストアンサー

自分に対する悪口を彼から聞かされました。。

mamam4127の回答

• ベストアンサー
  • mamam4127
回答No.3

あなたの同僚は、彼のことが気になっていたのでしょうか? どうして今更 彼にそのことをいう必要があるのでしょうか? 上司の愚痴の1つや2つはあるでしょう。でも反省、教訓は、必要だと思いますよ。 相手から持ち出した話に相槌をうっただけでもあなたがあたかも先に切り出したようになる場合もありますよ。他人が発する第3者の批判等は軽く流した方がいいですよ。 彼の年齢は分かりませんが自分も反省するべきところがあったくらいの心の寛大さや謙虚さがほしいですね。 彼と距離を置くのは正解だと思いますよ。

neriboot
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女は、仕事などで、自分のしている仕事を途中で私や他の人が関与しようとするといらいらしますし、自分のわからないことが起こるといらいらします。 自己顕示欲が大変強かったと思います。 私が、同じ同僚で、同じ女で、年下で、上司の悪口を言っているのに、やけにかわいがってもらっていたため、嫉妬していたと思います。 また、他の上司にもある程度かわいがられていたのが気に食わなかったと思います。 わるいひとではないのですが、付き合うのはちょっと大変だと有名な人でした。 彼の陰口をたたくことで、彼女と共有の話題ができていた、ということで、軽いノリだったというのも確かです。また、付き合っていると言う事実を隠すためもありました。 とりあえず、距離をおいて、自分を見つめなおしてみます。