• 締切済み

DVR-L42FBの書き込み速度が遅いです

自作でPCを組みました マザー:GIGABYTE GA8IPE1000-G CPU:P4 2.8G メモリ:512*2 OS:XP Pro IDE プライマリ→(マスタ)HDD         (スレイブ)無し   セカンダリ→(マスタ)DVR-L42FB         (スレイブ)無し このようなスペックです。 DVR-L42FBの光学ドライブがDVD-R4倍速まで対応のはずが推奨メディアで何度試しても1倍速ぐらいの書き込み時間がかかります。ケーブルやジャンパーピンの接続確認やファームウェアの更新、DMAの設定の確認を行いましたが、改善できません。ケーブルがわるいのか何なのかちんぷんかんぷんです。 どなたか教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• hisappy
回答No.2

書込に使用しているソフト(XP標準搭載を含む)での 書込速度の設定が1倍速になっている可能性が考えられます。

kiyumoto
質問者

補足

使っているのはB'sGOLD5何ですけど 速度設定では4倍速に設定しています。

• funaemon
回答No.1

書き込み時の設定で、テスト書き込みや、ベリファイにチェックが入っていますか?

kiyumoto
質問者

補足

書き込みのみで、テスト書き込みべりファイもしていません。 やはり、自作なので相性問題かも?