• ベストアンサー

月間マガジンの「クソガキ」

月間マガジン連載中の「クソガキ」についてですが、 あれ、確か小学生のはなしだったと思ったんですが、 気が付いたら高校生の話になってました。 単純に主人公が成長したのか、それとも…。 よくわからないんで、だれか知っている人がいれば…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ええと、はじめまして^^; 自分も月マガ読んでます。 「クソガキ」ですが、最初の主人公は小学生でした。 多分、今も主人公は小学生なのだろうと思いますが^^; しかし、小学生の主人公(しんぺー)のいとこ(?)かなんかの知り合いに今の主人公らしき高校生(満郎)が登場した話がありました。 それ以来、満郎がメインに出てくるストーリーとなってしまい、本来の主人公しんぺーの出番が無くなってしまいました。 という感じの展開が過去にありました^^; 補足ですが、月間マガジングレートの方に、読みきりで「クソガキGirl's Side」という、女子の視点から、「満郎の高校の世界を見る」という設定の読みきりが2回か3回ありました。

khazad-lefty
質問者

お礼

ああ。やっぱり別人なんですね。 >~登場した話がありました。 はい。この話はなんとなく覚えてます。 やっぱりそのあたりから主人公交代?したんですね。 ありがとうございました。