• ベストアンサー

ポカリのCM

ポカリのCMのミスチルの新曲?の着メロか着うたを自作で作った人いらっしゃいませんか?情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Onimura
回答No.1

着うた・着モーションをつくる者の視点で言います。 私も作ろうかと考えました。しかし、あのCMをよく視聴すると、電車のおとが入っていて、「もらい!」という声が早い段階できりの悪いところではいります。着うた・着モーションにするのは容易なことではありますが、とてもではないけど実用できるものではありません。 なのでカップヌードルのようなCMでは「ノーボーダー カップヌードル 日清」が入るのが「あい ら~びゅ~」の二回目くらいで、CMの音のない純粋な桜井氏の声だけの部分が長くあるため簡単に実用できるというわけです

Kyonsama
質問者

お礼

やぱーり無理でしたか。 シングルが出るのを待つしかないですね。 ありがとうございました。