OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岡山から旭川にできるだけ安く行ける方法、ありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.127160
  • 閲覧数229
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (69/70)

現在、岡山県に住んでいます。10月下旬に、用事で実家のある北海道旭川市にいったん戻る予定です(戻るのは、私1人です)。

今のところ、新幹線で岡山~新大阪、伊丹空港~旭川というルートで考えているんですが、往復ともなるとかなりの出費のため、頭が痛いです。(^_^;)
どうにか少しでも、安く行ける方法などないものでしょうか。
どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 10月29日・30日の便でしたら、片道1万円で伊丹~旭川便が使えます(月曜・火曜ウルトラ割特)。さらにチケットレスだと片道9800円になります。その代わり9月2日までに予約し3日までに購入することが条件です。詳しくは参考URLをどうぞ。
 岡山から新大阪までは新幹線で10700円(普通車自由席 往復)です。1泊2日で帰省なさるとすると、シティハイクOSAKAきっぷ(2日間有効 大阪市営地下鉄・バス一日乗車券付き)が9900円で売っています。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

アドバイス、ありがとうございました。
残念ながら月曜と火曜のサービスは、すでに予約がいっぱいらしく、無理でした。(;_;)
でも、チケットレスのサービスは是非利用したいと思います。
岡山~新大阪までの往復運賃まで教えていただき、本当にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-08-31 11:56:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

想定されているルート・手段がもっとも早く到着すると思います
でもかなりの出費ですねぇ

安くかつ時間があるという場合なら、舞鶴あるいは敦賀からフェリー利用はどうでしょうか?小樽に到着(敦賀発の一部は苫小牧着)します。
その後はJRを乗り継いで旭川まで。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

フェリーの利用につきましては、またの機会にでも検討したいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。m(__)m
(ポイントを差し上げたい気持ちは山々なのですが、差し上げられないこと、お許しください。)
投稿日時 - 2001-08-31 12:07:35


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

伊丹空港~旭川ということは
JAS(日本エアシステム)を使われるんですよね?

月・火の利用でしたら特別の割引なんかも
有るようですよ。
そういう物も利用されたらいかがですか。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

月曜と火曜のサービス、是非利用したいと思ったのですが、すでに予約がいっぱいらしく、残念ながら無理でした。(;_;)
岡山に戻る時には利用できるよう、頑張って早めに予約したいと思います。
アドバイス、どうもありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-08-31 11:46:20