• ベストアンサー

富士フィルムデジカメ 電池充電の時間について

富士フィルムのデジカメの電池を充電しているのですが、赤の点燈のまま数時間経過しています。 説明書が見つからず、HPをみても探せなかったのでわかる方がいたら、教えてください。 ニッケル水素電池をクイックの方で充電しているのですが、どのくらいの時間で終わりますか? また、この点燈は消えるのでしょうか? もしくは点滅に変わったり、緑色になったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

ニッケル水素電池は、充電時間が長いのが欠点ですね。 急速充電と言いながら、2本でも125分、4本ならば280分(4時間40分!)掛ります。 急速と謳うならば、せめてこの半分にして欲しいですね。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/supply/battery/rechargeable.html
ririsuke
質問者

お礼

nobugsさん、すばやい回答をありがとうございます! ふと見てみたら、充電終わってました(^_^;) 赤点燈が消えるのですね。 わざわざURLものせていただきまして助かりましたm(_ _)m