• ベストアンサー

パソコンを何日か前の状態に復元するには?

こんにちは、みんさん。  私はただ今大変重要なファイル(会計ソフトバックアップデータ)を ゴミ箱に捨てていまい、しかも、ゴミ箱を空にするをしてしまいました。  そこで、ご質問なのですが、Windows XP home ではパソコンを何日か前に 戻す事ができる聞いた事あります。  その方法で何とかそのファイルを復元し たいと思っています。ちなみに、紛失したのは1日前です。  どなたか、やり方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuten
回答No.4

こんばんは。 >パソコンを何日か前に戻す事ができる というのは、「システムの復元」のことだと思いますが、これでは削除したファイルを復元することはできないと思います。 ちなみに、「システムの復元」の方法は以下のとおりです。 [スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]とたどり、あとはウィザードに従うだけ。 ただし、前述のとおりファイルの復元はできないかと思いますので、データ復元ソフトを使ってみたほうがよろしいかと思います。 フリーソフトでは、「復元」が有名です。 下記URLをご参考に。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

その他の回答 (4)

• dai509
回答No.5

データの重要度によりますが、「FinalData」の購入も検討してみてはいかが? ちなみに、システムの復元からは特定のファイルの復元はできません。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_series.html
  • PCmaster
回答No.3

なるべくそのドライブは使わずに復元というフリーソフトを試してみてください。 いいですか、なるべくそのドライブは使わないこと! 自分も何度か大切なデータを誤消去しているので気持ちはよく分かります。 それでは復元できることを祈っています。 Good Luck!

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/15/dogubako34.html
  • bqpd
回答No.2

質問とは微妙にズレますが。 あまりデータの書き込みとかしていない状態であれば ゴミ箱から消したデータを復元も可能です。 以下URL参照

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
回答No.1

スタート すべてのプログラム アクセサリ システムツール システムの復元の順で進むとできるはずです。