• ベストアンサー

確定申告についてです

確定申告書Bについての質問です。 申告書の26番の、「課税される所得金額」がマイナスになってしまった場合は、今年は所得税の納税はしなくても良いという事になるんですよね? 先程確定申告を提出して来たのですが、納税の期限も今日までになっていて、何だか不安になってしまいまして。。 お分かりになる方、ご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

申告書の26番の、「課税される所得金額」がマイナス になるとき、  すなわち、1000円以下は記入しないになりますので、書き間違いですね  別にマイナスでも問題は無いと思いますよ  別に(27に)申告所得が無い時としますね    事前に所得税を取られている時は、全額還付になります  すなわち所得税は0円になり納税は必要ありません

hime_anr
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 よく分かりました。 安心出来ました。 有り難う御座いました。