• 締切済み

音が出ない・・・

パソコン上の全ての音が出なくなってしまいました。 「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」を開くと「オーディオデバイスなし」と表示されます。 オーディオデバイスというものを削除とかした記憶もないのですが・・・音が出ないので音楽等が聴けずに困っています。助けてください!

みんなの回答

• kksasayan
回答No.4

1ヶ月以上経過しているので解決したかもしれませんが、ご参考までに。小生も同じことが起きたので。 まず、「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャ」からデバイスが有効かどうか確認。(赤?、黄!)が表示されていればデバイスの再インストールか更新を。問題なければosがxpである前提で、「プログラム」→「管理ツール」→「サービス」でwindows audioが無効になっていないかを確認してみてください。

回答No.3

自分もデバイスが全部消えたことあります。 俺の場合は復元しても直らなくて出来る限りの ことをしました。でも最後には再セットアップ をして直りました。 再セットアップしたほうが手っ取り早いよ。 でもしっかりバックアップとっておかなきゃ だめ。

• zorro
回答No.2

パソコンを再起動してみてください。

pooh4649
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試しましたが成功しませんでした・・。

• earthlight
回答No.1

スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元 を実行してみてください。

pooh4649
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみましたが元には戻りませんでした。