• ベストアンサー

音が大きすぎる

私は初心者です。 パソコンから出る音が大きすぎて困っています。 普段からコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの中にあるすべてのボリュームを絞りに絞って聞いているのですが、それでも大きいです。 それは音楽を再生したときだけでなく、クリック音などすべてにおいてです。 私はスピーカーではなくヘッドフォンで聞いているので、いくつかのヘッドフォンで試してみましたがどれも同じでした。 そしてたまにとてもヘッドフォンをしていられないほど大きい音になる日があります。 これはどうしてでしょうか。もしわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39jin
  • ベストアンサー率34% (125/359)
回答No.11

以前のPCにはPC内蔵アンプが組み込まれていて、ここに外付けスピーカのジャックを挿すと大きな音が出るタイプがありました。多分電気的出力は500mWほどはでるでしょう。出力インピーダンス16オーム以下。AUDIO OUTがこれに相当するのなら、能率の良いヘッドホーンを直接接続すれば音量を絞っても音漏れが出るような気がします。 このような出力からヘッドホーン出力を取り出す場合は直列に300オームほどの抵抗をシリースに接続してヘッドホーン出力を取り出すのが、オーディオ技術の基本事項ではなかったでしょうか・・・。

penguin87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ということは、PCの裏の差し込み口に抵抗を接続してそれにヘッドフォンをつなげばよいと・・・。 オーディオについても全くといっていいほど知識がないので、調べてためしてみたいと思います。

その他の回答 (11)

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.12

と、言うことは、11さんの答えで良いでしょ。 9の答えからも。 この場合、マッチングトランスか、セメント抵抗 等で、減衰させます。 こうするとお金が掛かるので、近くの中古屋に行って 古いミニコンポのアンプ(ラヂカセでも可。要LINE入力)で介してヘッドホン。 ビデオという手もあるが・・・。 どれにしても、「PHONES」でないと使えないと思います。

penguin87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらそういうことみたいですね。 何かしないと音量は小さくならないと。 スピーカーにすることも考えてみようかと思います。 回答していただいたみおなさん、ありがとうございました。

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.10

私のはヘッドホンはささりません。 自作機ですので、サウンドカードです。 ヘッドホンで聴くには、ラインアウトから、 ステレオアンプを介して聴く以外有りません。 ボリュームを弄ったときは、それに連動しますか?

penguin87
質問者

補足

サウンドカードとはどのようなものなのでしょうか? なるほど、ヘッドフォン差し込み口がついたスピーカーを介すればよいということでしょうか。 AUDIO OUTに差し込んだ場合、ボリュームを変えるとちゃんと連動します。

回答No.9

あ、SOTECは前・背面にヘッドホン端子があるんですか。 なるほど。 penguin87さんの機械で端子が4つ有るという事は、もしかしたらSoundBlasterか何か付いてます?それだったらオレンジはスピーカー/サブウーハー用です。黄緑で大丈夫のはず・・。

penguin87
質問者

補足

No.7にも書きましたが、黄緑はmomo-syndromeさんのおっしゃるようにLINE OUTのようです。 しかし、やはりボリュームを上げても何も聞こえてきません。 どうなってるんでしょう・・・。 ほかに問題があるのでしょうか。

  • mayyasio
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.8

参考 ウチのSOTECのデスクトップには 前面にヘッドホーン用1個 後面にヘッドホーン用1個 〃  マイク用1個 〃  ステレオスピーカ用1個 の差し込み口があります。

penguin87
質問者

補足

ありがとうございます。 私もなんとか文字を読み取ってみました。 オレンジ=AUDIO OUT、黄緑=LINE OUT、ピンク=MIC、水色=LINE IN ヘッドフォンはありませんでした。 前(というかCDドライブですね)にはヘッドフォン端子がついてますが、これはPCのではないですよね。

回答No.7

あ、ゴメンナサイ。書き忘れました。 通常、ヘッドホン専用というのはPC本体には無いのですが、黄緑色がLINEOUTですのでそこに差し込みます。 ちなみにオレンジ色はマイクロホン端子だと思うのですが・・。

penguin87
質問者

補足

引き続き回答ありがとうございます。 なんとかPCの裏側に入り込んでみたところ、文字が書いてありました。 オレンジ=AUDIO OUT、黄緑=LINE OUT、ピンク=MIC、水色=LINE IN でした。 いつもはオレンジでしたが、黄緑に変えて音量を上げてみましたが何も聞こえませんでした。どこが正しいのでしょう??

回答No.6

すみませんがご使用の機器はなんでしょうか? 富士通などのテレビ機能がついたもので、リモコンが別についている場合にテレビ用のボリュームとPC用のボリュームがわかれているものがあります。テレビ機能がついていた場合、そのボリュームを下げてみてください。

penguin87
質問者

補足

回答ありがとうございます。 父親が作ったものをもらいました。なのですみません、よくわかりません。 ただ、テレビの機能は多分ついてないと思います。

  • mayyasio
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.5

弱りましたね。 ヘッドフォンのジャックはヘッドフォンの差し込み口に入っていますか。 ステレオスピーカーの差し込み口に入っていないですよね。 私は限界。 識者の方ヘルプ!

penguin87
質問者

補足

あ!! もしかしたらそれかもしれません! パソコンの裏に。カラフルな差込口が4つ並んでいます(左から、オレンジ、黄緑、ピンク、青) いつもオレンジに差し込んでいるのですが、もしかしてこれはステレオスピーカー用のものなのでしょうか。 ヘッドフォン用の差込口がどこか他にあるのかお分かりになりますか?

  • mayyasio
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.4

>>デスクトップなのですが、パソコンの裏(?)を見たらよいのでしょうか。 >>見たところ、それらしいものは見つかりませんでした。 PCのステレオスピーカー左右2個のどちらかに、ボリュームつまみはありませんか。

penguin87
質問者

補足

ステレオスピーカーとは、PCにつなぐスピーカーのことですよね? ヘッドフォンで聞いているので、スピーカーはつないでいません。 何回もすみません。

  • mayyasio
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.3

>>普段からコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの中にあるすべての >>ボリュームを絞りに絞って聞いているのですが、それでも大きいです。 その「サウンドとオーディオデバイスのプロパティー」の「音量」タブの中の「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れ「適用」「OK」で、タスクバー右スピーカーのアイコンがでます。 (既に出ていれば、割愛) タスクバー右側のスピーカー型のアイコンをクリックして、出てきた6個のボリューム調整では、どうなりますか。

penguin87
質問者

補足

このボリュームもいつも全部聞こえなくなる一歩手前まで下げています。それでもうるさいです。…どうしてでしょう…。

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.2

本体にボリュームのダイアルは有りませんか? ソフトで絞ってもハード優先が有るようです。

penguin87
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 デスクトップなのですが、パソコンの裏(?)を見たらよいのでしょうか。 見たところ、それらしいものは見つかりませんでした。ほかにありそうなところをご存知でしたら教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • パソコンの音が出ません

    『更新』や『戻る』のボタンを押しても音が出ないんです・・・。 音楽も再生できません。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開いてみても何もクリックできなかったし、右下のアイコンにもスピーカーはありません。。。 どうすればなるようになるんでしょうか・・・??

  • 音が出ません

    Xpをインストールしたのですが音が出ません FMV-DESKPOWER C4/66Lです 以前の質問者と同じでしたのでコピーさせていただきました スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • ぁれ?PCからの音・・・

    ぁの、、右下のってタクスバーってぃぅんでしたっけ?そこに何故だからかりませんが、ボリュームコントロールってぃぅスピーカーアイコンが表示されなくなりました。 えっと、コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオ デバイス→サウンドとデバイス→サウンド デバイスのプロパティ の順でやると書いてあるところがあったのでやろうとしましたが、クリックできません(白くなっている シフトキーとかを押したりすると音はでますが、動画を見るときに音がでません、 どうしたらいいのでしょうかw よろしくおねがいします

  • 音が出ない・・・。

    音が出ません・・・。 マイミュージックも再生できません。 PCを起動するときの音もでません。 下のツールバー?に音量のマークもありません・・・。 マイミュージックで音楽を聞こうとすると、 『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』 ってでます・・・。 エラーの音?もスピーカーかれではなく電源をつけるところからでています。 あとコントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスをクリックすると、オーディオデバイスなし となってます。 システムの復元をやっても今日の日がおされてて、他の日にちをクリックしても何もなりません。 PCは壊れてしまったのでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。

  • WMPで音楽を再生しようとしたら音が出ません。

    WMPで音楽を再生しようとしたら音が出ません。 ITUNES再生しようとしたらITUNESがこのままでは音がでません(ハッキリとは覚えてない)と出たんですが考えられる原因は何でしょうか? コントロールパネルのサウンドなどを見たらコーデック類は正常でした。 詳細ボリュームコントロールは利用できるミキサードライバーはありませんとでました。サウンド、オーディオのところでは音量調節などもできなくオーディオデバイスなしと出てます。 スピーカー自体は液晶ディスプレイと一体型です。 サウンドカードが外れているという事でしょうか? お願いします。

  • ヘッドホンから音が出ません。(テストは出ます)

    youtubeで夜遅くに音楽を聞こう、と思いイヤホンを買ってきました。 コントロールパネル→サウンド→でヘッドホンというデバイスが出てきたので、そのアイコンを右クリック→テストをクリックすると、ヘッドホンからきれいな音が左右ちゃんと出てきます。 早速、youtubeを聞こうと再生したら、裏のジャックから接続しているスピーカーからしか音が出ません。 スピーカーのデバイスを「無効」にしてみたら、どこからも音が出なくなりました。 ヘッドホンのデバイスは消えていません。念のため再度テストしても、テスト音はきれいに聞こえます。 今年購入した、dell vostro200(windows vista)です。 どうすれば、ヘッドホンで音楽が聞けるのでしょうか? 改善策を教えてください。

  • デスク型パソコンですが急に音が出なくなり困りました

    98です。スピーカーの電源ランプは付いています。 ボリュームも上げています。マルチメディアからオーディオのタブを見るとグレーになっていてどれも選択出来ません。アクセサリーからエンターテイメント、サウンドプレイヤーをクリックすると、コントロールパネルのハードウェアーの追加でデバイスをインストールしてくださいと出ます。デバイスをインストールしてくださいとは、どのような事なのでしょうか?コントロールパネルのサウンドを開くと、音を鳴らす場面の選択をするようになっていますが音は出ていません。タスクバーにもスピーカーのアイコ ンが出ていません。音楽CDをいれても聞こえません 解決方法を教えてください

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • 音が出ません。

    音が出ません。ボリュームコントロールを開くと、 「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロール パネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。」 と出てきて、ハードウェアの追加をしてみるのですが、何を追加していいのか分かりません。 又、CDをドライブに入れると、 「オーディオ ストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、またはハードウェアが応答していません。」 と出てきます。詳細をクリックすると、 「サウンド カードがありません」と出てきます。 どうしたら、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。