• ベストアンサー

スペインの音楽について

今度スペインに関する展覧会をします。その際にスペイン音楽をBGMとして流したいのですが、お勧めのものをご紹介下さい。スペインらしい情熱的なものも良いですが、スペインらしくて静かに聴けて展示物の鑑賞の妨げにならないようなものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フラメンコギターの名手『パコ・デ・ルシア』のCDはどれも良いですよ。 ギター1本で淡々とつま弾くような感じの曲が多いです。かき鳴らす曲でも騒がしさは感じません。 「ラ・マラゲーニャ~ベストオブフラメンコギター」/PHILIPS   おなじみの曲が入ってます。黒いオルフェ、コーヒールンバ等。 「炎」/PHILIPS  フラメンコに使われた曲が入ってます。カンテも少し入ってます。

ninbas2000
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 アドバイスありがとうございました。CDショップで探してみます。

その他の回答 (1)

• chitta1
回答No.1

スペインギターの名曲などはいかがでしょうか? ロドリーゴの「アランフェス協奏曲」はスタンダードですが、他にもマヌエル・デ・ファリャ、フランシスコ・タルレガの「アルハンブラ宮殿の思い出」など親しみやすくて良い様に思えます。

ninbas2000
質問者

お礼

早速TSUTAYAに探しに行ってみます。ありがとうございました。