• ベストアンサー

スペイン語音楽

現在スペイン語を習っています。外国語を習う際にその言語の音楽をカラオケの様に歌うと良いと先生が言っていました。英語の場合だと個人的にフィルコリンズやボンジョビの曲がよかったですが、これらのジャンルでスペイン語の歌を歌うアーティストでお勧めの方いませんか?どちらかと言うとゆっくり目でバラードなどが個人的に歌いやすいのですきです。友達kらはフアネスを推薦されましたが他にお勧めアーティスト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.5

バラード系からもいくつかご紹介します。なるべく明瞭な発音で歌う歌手を中心に挙げておきます。 Luis Miguel(ルイス・ミゲル) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=4611972 メキシコの歌手です。スペイン語圏では20年以上不動の人気です。 Marco Antonio Solis(マルコ・アントニオ・ソリス) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=9674565 彼もメキシコ人歌手です。現在はソロですが、以前はLos Bukis(ロス・ブーキス)というグループのボーカリストでした。 Ricardo Arjona(リカルド・アルホーナ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=5591829 グアテマラ人歌手です。メッセージ性の強い社会的なことを歌った曲が多いです。 Sin Bandera(シン・バンデーラ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3324605 メキシコ人とアルゼンチン人の若手デュオです。 Ricardo Montaner(リカルド・モンタネール) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=12173013 彼はベネズエラ人。スペイン語圏を代表するバラード歌手です。 Alex Ubago(アレックス・ウバゴ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=6889530 スペインの若手歌手です。

その他の回答 (4)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.4

こんにちは。ロック系から挙げておきます。 Mana(マナー) http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3854911 http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=1587731 メキシコのバンドです。発音も綺麗なので聞き取りやすいです。 Soda Stereo(ソーダ・ステレオ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3519977 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=4501328 アルゼンチンのバンドです。少しアルゼンチン特有の訛りがあります。ボーカリストのGustavo Cerati(グスタボ・セラティ)はソロでも活動してます。 La Ley(ラ・レイ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=7019743 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3161967 チリのバンドです。独特の歌い方ですが、変な訛りはありません。 Enanitos Verdes(エナニートス・ベルデス) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3590891 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=19237342 アルゼンチンのバンドです。お国訛りはなくて聴き取りやすいです。 Hombres G(オンブレス・ヘ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=1110691 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=3206784 スペインのバンドです。綺麗な発音です。

lodinj888
質問者

お礼

詳しい説明にビデオのHPまでつけて頂いて大変ありがとうございます。結構たくさんありますね。聞きやすそうなのから試してみたいと思います。ありごとうございました

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

こんにちわ、少し範囲をしぼりました。 Tejano(テハノ)Musicってご存知ですか? 一言で言えばテキサス州中心にスペイン語で歌われるPopsで 詳細は↓のとおりです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Tejano Tejanoという言葉は知らなくても 古いところでは Trini Lopez http://mysound.jp/artist/detail/a99PJ/ Vikki Carr http://www.amazon.co.jp/Vikki-Carr-Christmas-Album/dp/B00004Y7DY Tish Hinojosa http://www.musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a98TJ あたりが知られてますね。 最近では(あまり知らないのですが) Jennifer Pena http://www.hmv.co.jp/product/detail/1851961 Elsa Garcia http://www.hmv.co.jp/product/detail/1489829 Selena http://listen.jp/store/trackList_12779.htm Donato y Estefano http://www.amazon.com/Mar-Adentro-Donato-Est%C3%A9fano/dp/B000002DYW/ref=pd_bbs_2?ie=UTF8&s=music&qid=1196745957&sr=1-2 ご参考に

lodinj888
質問者

お礼

そのようなPOPSがテキサスにあるとは知りませんでした。どうもありがとうございます。アマゾンなどで視聴してみます。

noname#98991
noname#98991
回答No.2

はぁい♪ おススメだね!(ノ▽≦*) スペ語かどうかゎ全部検証してなぃし、 そぅいうlodinj888さんの好みのジャンルぢゃなぃケド、ワールドの情報ゎ少なぃカラ書いておくね* この辺、耳が慣れてなぃカラ、ジャンル分類もいぃ加減だょ><; David Bisbal←ラテン、POP、スペ語 Gipsy Kings←ラテン、たぶんスペ語wワラ Ozomatli←ラテン、一部にたぶんスペ語wワラ Shakira←POP、ラテン、スペ語 でゎ、またねェー↑↑ メリーーー。・:*:・゜`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゜`クリスマーーーーース!!!!!

lodinj888
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで見てみます。

  • showado
  • ベストアンサー率22% (27/118)
回答No.1

フリオ・イグレシアスはヒット曲も多いので、音源が探しやすいと思います。

lodinj888
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで見てみます。

関連するQ&A

  • スペインで若者に、はやっている音楽について

    とってもあいまいな質問ですがよろしくお願いします。現在スペインを旅行中なんですが、若者の車から聞こえてくる音楽がなんなのかしりたいです。ヒップポップのようなリズムでベース音もズンズン聞こえてくるのですが、フラメンコギターのような効果音も入っています。こんな曖昧な質問ですが、どなたかスペイン語の音楽でそんな感じのアーティストやジャンルを知っている方いたら教えてください。おねがいします。

  • 中国語、スペイン語、フランス語

    第2外国語に挑戦したいと思っています。 中国語、フランス語、スペイン語から選ぶつもりです。 映画、音楽、文学などが充実しているのはどの言語でしょうか?

  • スペイン(語)の文学

    最近アルゼンチン人、スペイン人の友達ができ、スペイン語圏の国に興味を持ちました。どなたかスペイン語の文学(小説、詩など)や音楽など、「これはぜひ誰かに勧めたい!」というのがおありの方、ご紹介いただけるとありがたいです。(個人的に、アルゼンチン人のLouis Spinettaが好きで、いつか彼の歌の詞を翻訳してみたいと思っています)よろしくお願いいたします。

  • スペイン語のポップス教えてください

    クリスティーナアギレラという女の子のスペイン語の歌を聴いて、語感の良さにスペイン語が好きになりました。 これまではアメリカなどのヒットチャートしか聴いていなかったので、スペインに疎い私に「これ良いよ」という曲やアーチストがいたら教えてください。

  • スペイン語について

    現在アメリカに留学中で、スペイン語を第三言語として勉強しようと思っているのですが、 ・スペインのスペイン語と南アメリカのスペイン語とはどう違うのでしょうか。 ・アメリカで通用するスパニッシュを勉強したいのですが、ヨーロッパのスペイン語のテキストで勉強するのはやめたほうがいいでしょうか? ・何かおすすめの教材などありましたら教えてください。 ・アメリカで生活するうえで、スペイン語を話せることのメリットはどのようなところにあるでしょうか。いろいろあると思いますが、コレというのがあったら教えてください。

  • 第二外国語選択 スペイン語かイタリア語

    こんばんは。来春関西外大に入学が決まった高校生です。 英米語科のため第二外国語を選択しなければならないのですが スペイン語をとるかイタリア語をとるかで悩んでいます。 スペイン語は大学にスペイン語科があるので 環境が整っているのではと思います。 また話している人が多いため将来便利と英語の先生に言われました。 発音も日本人には簡単だと聞きました。 イタリア語ですが、私は昔からイタリア料理が好きで イタリアの文化やイタリア人の人柄にも興味があります。 しかしイタリア語の映画や歌を聞いていると スペイン語よりも発音が難しいように感じてしまいました。 英語の先生の何人かにどちらがいいか聞いてみましたが どの先生もどちらかというとスペイン語をすすめてきます。 1人の先生に将来仕事をするのに役立てたいのならスペイン語、 第二外国語を楽しく学びたいならイタリア語と言われました。 私自身も便利なのはスペイン語、 興味があるのはイタリア語と感じています。 また部活の推薦で入学するため推薦入試や一般入試の方よりも 英語の学力はかなり劣ります。授業についていけるか不安です。 今日までずっと悩みましたがどうしても決められず とうとう締め切りが近づいてしまいました。 みなさんのアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。

  • スペイン語でうたわれる歌(ジャンル不問)

    スペイン語で歌われる親しみやすい歌や、あるいは最近の歌でもいいのですが、そういうのが入ったCDをご存知でしたら教えてください。スペイン語なら、歌手・ジャンルは問いません。英語も歌から入ったので、そういう入り方で学びたいのです。自分ではうまく探せません。CDでなくても、これいい曲!ていうのがあったら教えて下さい。お願いします。

  • スペイン語のじゃんけんってありますか?

    小学生対象にスペイン語教室をやる予定です。文法は難しくて短期ではできないので、手遊びや絵本、歌のどをやろうと思うのですが、スペイン語のじゃんけんってあるのでしょうか? また、おすすめのスペイン語の絵本や歌などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペイン語のレゲエ

    スペイン語のレゲエで有名、またはお勧めの曲やアーティストがいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • スペイン語のロックについて

    最近スペインのロックに興味を持ちました。 そこでスペイン語で歌っているおすすめのバンドを教えてください。 ロックのジャンルはパンク、メタルなどでもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう