• ベストアンサー

大人になってもできるニキビに困っています。

Uゾ-ンを中心にできるニキビにずっと悩んでいます。 漢方薬や皮膚科でもらった薬、ケミカルピ-リングなども試しましたが、完治にまでは至らず困っています。 もう薬に頼らないでなんとかニキビを治したいのですが大人ニキビになにが良いのかまったくわからなくなっています。 今まで硫黄ロ-ションとか抗菌剤が入っているものなどを試しましたがぜんぜん治りません。 肌はTゾ-ンはべたつきますが、頬はカサカサしている混合肌です。 さっぱりタイプは乾燥するので合わないし、しっとりタイプはニキビが増えるし困ったものです。 私と同じような肌の方でこれはオススメ!と思われる化粧品がありましたら教えて下さい! お願いします!! なるべくシンプルなもので香料などが入っていないものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もつい最近まで同じようにアダルトニキビに悩んでいたのですが、ここのOKWebで教えてもらったLEVEL6(レベルシックス)を使ってからはびっくりするくらいニキビがきれいになりました。 多分LEVEL6に出会っていなければ、今もニキビだらけの肌だったと思います。 pasonaさんも、私の肌質と類似しているので合うのではないかと思ってお勧めさせていただきました。 ピ-リング系などの今までのニキビ用コスメとは違って、肌のバリア機能の保護に重点を置いたスキンケアです。 2ステップでお手入れがすんでしまうので超シンプルです。 すべて無香料ですし、パラベンも入っていません。 ただ、お値段がややお高いのが玉に傷ですが、ニキビがきれいになるのなら安いもんだと思って使っています。 相談するとカウンセリングもとても親切にしてくれるので、良心的でその点でも気に入っています。 注文してから手元に届くまで出荷口が込んでいると1週間くらいかかることもありますが(早いときはすぐ届きます)とにかく大人ニキビにはお勧めです。 ホ-ムペ-ジからも相談や注文ができますよ。

参考URL:
http://www.jubanjp.com/
pasona
質問者

お礼

LEVEL6のホ-ムペ-ジをみて、早速注文しました。お返事が遅くなってしまってすみませんでした!!今はニキビがほとんどできなくなりました! LEVEL6を紹介してくださって本当にありがとうございます。 最近は友人にも勧めています!

pasona
質問者

補足

LEVEL6は私も最近知りました。アダルトニキビには最後の砦と言われているコスメですよね。ホ-ムペ-ジを見てより一層興味をそそられました。今まで使ったコスメとは確かに違いますよね。 お値段的には迷うところですが、ニキビがキレイになるなら試してみたい気がします。シンプルで無香料なところも良いですよね。miyakeruriponさんは、洗願と美容液両方お使いですか?使ってどのくらいで効果がでましたか?

その他の回答 (4)

  • shanekko
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.5

私もNO,2の方の意見に賛同してます。 繰り返すニキビは、結局元を取らないと根治しません。 メスといっても、眼科の手術で使用される針だと思います。ほんの1~2ミリ程度の切開で、ピンセットで内容物を取り出します。 正しくは「コメド」ではなく「ミリウム」と呼ばれるにきびが治る段階で出来てしまった「表皮が袋を作ってしまったもの」です。 コメドでなく、これなら本当に切開しないと治りません。 毛穴が完全に塞がってしまっているのですから、角栓を取る、という段階のその又上のレベルになってます。 炎症ニキビの場合は、たぶん出来ません。 まず、抗菌剤などで押さえるか、若しくはVC誘導体ものでケアする事ですね。 薬が効かないにきびなら、VCものに限ります。 下にURLを貼っておきます。 硫黄ものは、ピーリングと同じで皮膚を溶かします。 バリア機能が低下して、あまり良い結果を出しませんし、超古典的アイテムです。 乾燥でひどくなるニキビの場合もありますので、よく研究してみるといいと思いますよ。

参考URL:
http://www.lanishop.com/index.html
pasona
質問者

お礼

そうですよね。バリア機能が低下するとニキビが悪化することを知りました。 それでバリア機能の保護を目的としたLEVEL6というコスメを使ってみたのですが、びっくりするくらいニキビがきれいに治りました!色々アドバイスくださいまして本当にありがとうございました!

  • cookmoon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ヌーインターナショナルの商品はどうでしょうか? 私も、混合肌なうえ、敏感肌で硫黄などはまったく駄目だったりかなり厄介だったのですが、洗顔後に、アベンヌウォーターでシューっとやった後に、ヌーリフレッシングローション(N)を塗って、最後にヌーリフrッシングジェルを使っています。 これに変えて、ニキビはほとんど出来なくなりました。

回答No.3

オードムーゲのローションいいですよ。 コットンでふき取りをしています。 @コスメで評判がよく、使ってみたところ 自分には合っていましたよ。

参考URL:
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/
pasona
質問者

補足

ありがとうございます。オ-ドム-ゲは以前使った事があるのですが、乾燥してしまってニキビも良くならなかったので残念ながら私の肌には合わなかったみたいです。肌が弱いのでふき取りするとヒリヒリしてしまうんですよね。。困ったものです。。

  • 920-920
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

お化粧品や薬よりも化膿する前の芯状態のもの(コメド)を特殊な小さいメスで毛穴を少し切って、特殊な器具で押し出して、化膿する前に取り出すことが一番の近道です。 お化粧品や薬で化膿を抑えても、ホルモンバランスが崩れたりすると、すぐに化膿してしまいます。コメドを取ってしまえば新しいコメドができるまでは、その場所はニキビはできませんよ。 同じ場所にいつもできるニキビはコメドが入っていて化膿して、それが治まってを繰り返しているものです。pasonaさんが35歳以上の方であれば、新規のコメドはできなくなっているはずですから、今あるコメドを全て取ってしまえば、ニキビができない肌になるはずです。 皮膚科で取ってくれるところがあります。保険外になるでしょうが、エステで取るより安いですよ。私が行ったところは30分で3500円だったと思います。痛いですが、看護婦さんから取れたコメドを見せてもらうと「これが、ニキビにならずに済んだのね!」と幸せな気分になりますよ。

pasona
質問者

補足

コメドをメスで切って取る?初めて聞きました。なんだか恐いですが、跡は残らないですか?前に行った皮膚科では芯を取ったほうが良いニキビと、出さないほうが良いニキビとあると言われました。私のニキビはコメドのような白ニキビと、はじめから赤く盛り上がった赤ニキビが多いのですが、すべてのニキビがきれいになりますか?

関連するQ&A

  • 大人ニキビか子供ニキビかの判別ができずに困っています。

    大人ニキビか子供ニキビかの判別ができずに困っています。 ・普通~脂性肌 ・毛穴の目立つ肌 ・額と鼻には全くできない ・顎に細かいニキビがポツポツできる(主に生理前) ・頬にたくさんある細かいニキビがずっと治らない(生理前になると悪化) 自分では大人ニキビかなと思うのですが、母には「まだ19歳だから違うでしょう?」と言われてしまいました……。 判断をよろしくお願い致します! また、普通ニキビだったらプロアクティブ、大人ニキビだったら大人ニキビ対策セット(オルビス)を買おうと思っています。 どちらかを使ったことのある方は、感想も書いて頂けると嬉しいです!

  • 大人のニキビ

    こんにちは。 もともとニキビは少しあったのですが今年の春頃から急に増えてきました。額、頬、口周り・・・など全体にできました。 皮膚科に行って化粧水のような薬をいただいたのですが効果はなく、漢方薬も効果なく洗顔石けん、化粧水もニキビ用に変えたんですけど変わらずです。 化粧もなるべくしないようにしてるし、すぐ落とすようにしています。 食事も甘い物、油っこい物はやめたのですが・・・ 何か対処法、アドバイスなどあれば教えてください! お願いします。

  • 20歳のニキビって・・・?

    私は今二十歳なんですが、ここ半年くらいひどいニキビに悩まされています。私は今までアトピーで乾燥肌で、ニキビはあまりできたこともなかったんですが、半年前くらいからニキビが額に始まり、鼻、頬にまで広がって、赤く全体にも広がってきて痛々しい状況なんです。でも脂は全く感じられないし(でも前より乾燥はしなくなりました)、ニキビの部分とアトピーの部分が混ざっているのか、かゆいんです。前はニキビがぽつっとできたら市販の薬を塗ればおさまっていたので、市販の薬を塗ったりしていたのですが・・・全く治りません。食生活や睡眠時間も見直して、きちんと栄養も睡眠もとっているのですが・・・>< この原因は何なのでしょうか?どうすれば治るのでしょうか? あと二十歳のニキビは思春期のニキビとは違って「吹き出物」とか「大人ニキビ」とか言われるものなんでしょうか?微妙な年齢ですよね?!成長はおそかったほうですが・・・。対策・対処法もかわるのでしょうか? たくさんすいません。わかる方、教えてください><

  • にきびの素朴な疑問

    20歳になるまでニキビなんて無縁だったのに、仕事をしだして急にニキビが出来るようになりました。 自慢の肌だっただけにショックでショックで。 大人ニキビはあごに出来るのでしょうか? 私の場合、頬・額を中心に出来てます。 仕事をしだして変わった事といえばストレス位です。 ストレスだけでニキビって出来るものですか?

  • 大人ニキビ?急にニキビの質が変わりました。

    23歳、女子です。 中学生からニキビに悩み、18歳から皮膚科に通っています。 いままで結構安定していたのですが、1ヶ月ほど前に1週間ほど旅行に出てニキビが急に悪化したのをきっかけにニキビのタイプが変わった気がします。 それまでおでこや頬の白ニキビ(ぼこぼこしてるけどあんまり悪化せず痛みもない)が主だったのがあご周りの赤ニキビ(全然治らなくて痛い、ベタベタする)ができるようになりました。 今は顔中プツプツな状態で醜くてすごく嫌です。。 これについて、自分では大人ニキビになったのかな、と思ってます。 まぁそれはしょうがないのですが、この変化をきっかけにか今まで使ってた薬が効かなくなった気がするんです。 使ってる薬は抗生剤(ミノマイシン)と漢方(ツムラ桂枝茯苓丸加)と塗り薬(ディフェリンゲル)です。 ええと、聞きたいことは ・この変化は大人ニキビになったってこと?もしくは一時的に悪化しただけ? ・あご周りの赤ニキビ(全然治らなくて痛い、ベタベタする)にこれらの薬は効く? ・あごのニキビをよくする対処法はある? の3点です。 皮膚科行って聞いてこいよ、って話ですがうちの通っているところは4,5時間とか平気で待たされるとこなので、同じような経験をお持ちの方がいればまず話を聞きたいなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 大人のニキビ

    29歳・女性です。 タイトルの通り、ニキビで悩んでいます。 下記のような症状なのですが、何か良い改善方法がありましたら 教えて下さい。 【肌質】 混合肌(Tゾーンはベタつき小鼻に角栓がある。Uゾーンは乾燥気味。) 【ニキビが出来る場所】 主に額・頬の下の方からアゴのライン アルコールアレルギーなので、脱脂力の高いニキビ用商品は使えません。 また、水分量を量っていただいたところ、23%と少な目です。 (標準は35%だそうです。) 飲酒も滅多にしませんし、睡眠時間も6~7時間ぐらいです。 ニキビに効く食品・ビタミン剤・スキンケア商品、何でも 構いませんので、情報提供を宜しくお願い致します。

  • ニキビの薬について

    私は中学の時からニキビに悩んでいます。 ずっととはいえ、今は大人ニキビに変わりました。 今使っている薬がステロイド系(市販薬)です。 よく効くんですが、なるべくステロイドを使いたくないと思い、他にも肌に良さそうな薬を色々試しています。 新しい薬を塗って1、2日くらいはニキビが小さくなり肌が比較的きれいになります。 しかし3日目くらいになると、白くて小さいニキビがたくさんできてしまいます。 調べると、白ニキビは余分な脂が毛穴に詰まってるって出たんですけど、薬が合わないわけではないんでしょうか?(一応毛穴汚れのケアも機器を使い行なっています。) なぜ一度はきれいになるんもでしょうか? 二つの質問に回答お願いします。

  • ニキビ治したいです

    私は18歳の男子高校生です。 私は中学一年の頃からニキビに悩まされています。 今はプロアクティブを一年間ほど使っているのですが、少しは良くなったといわれるのですが、頬と顎と背中のニキビがかなりあります。 冬なのであまり汗をかかないからなのかも知れません。 肌はすぐに顔がテカッてしますので油性肌だと思います。 春から大学生になるので少しでもいいので特に頬のニキビを治したいです。 なにか良い薬などはありますか? 教えてください? 長々と失礼しました。

  • 10代のにきび、にきびあと

    高校一年生の女子です。 最近鼻周りや頬ににきびが多発してしまいました。 白にきびなんですけど全て潰してしまいました。 そうしたらにきびあとになって汚い肌になってしまいました。 毛穴の汚れも鼻だけではなく頬もすごいです・・・ にきびやにきびあとなどに効く薬を教えてもらえませんか? 一応調べたんですけどなかなかみつからなくて・・・、 お願いします・・・

  • ニキビとニキビ跡!どうすればいいの?

    こんにちは。 20歳までまったく一度もニキビなどできたことがなかったのですが 20歳からニキビが点々とできるようになり、今は顔のどこかに常に 2~3つできるという状態がずっと続いております。 ニキビが治っても、ニキビ跡が次々に赤く残っていきます。 このような大人ニキビのお手入れはどうしたらいいのでしょうか? よく保湿系はしたらダメとかも聞くし、反対に乾燥してるからできる とかも聞きます。 また、乾燥肌であり季節的に肌が乾燥してるため保湿はしたしのですが・・・ 病院でもらった薬もあまり効きません。 なにか良いアドバイスをください!!!