• ベストアンサー

コンタクトレンズの装用には、年齢制限って、あるんでしょうか?

コンタクトレンズの装用には、年齢制限って、あるんでしょうか? 中年になってきまして、レンズの管理などで、面倒な点が気になり始めてきましたので、めがねに変えようよと思いはじめていますすが、、 ただ、視力が、0,07なので、めがねの厚みもあり、その点も気になります。 今後、どちらの方がいいでしょうか? (視力の落ち方は、どちらが、きついでしょうか?) また、遠近両用など、めがねの方が、融通が利く様な気もしますし、、 ※めがねは、カーブがきつくなってきますし、今後、度が更に進んだ場合に、めがねのゆがんだ感じ、に自分が耐えてゆけるのかも心配です。 ※最後は、みんな、どこかの時点では、めがねに変わるんですよね? すいません、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

年齢制限はないと思いますよw ただ、老眼が進んだり乱視がひどいと難しいですね。でも最近は遠近両用はコンタクトもありますので、参考にしてみては? 0.07ならぎりぎり大丈夫だと思います。度の進みもコンタクトの方が少ないはずです。 どの時点で眼鏡に変わるかは人それぞれだと思いますが、レンズのケアが面倒になった時とかw 確かに80歳でコンタクトの人っているのかな? わかりません。私はきっと老眼がひどくなったらやむを得ず替えると思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、ご飯を食べるときに、手元のご飯にピントが会わないことが、よくありますが、そろそろ限界でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

いちおこの位みたいですね** http://www.starseye.com/orthoqanda.htm 参考程度に・・・

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく、HP見せていただきます。