• 締切済み

大切なたいせつな友達

私は大好きな女の子の友達がいます… 大好きすぎてそばにいることが辛くて、その子にとっても私が近くにいたら迷惑なんじゃないかと思うようになりました… 休みの日で一日会えないだけですごく寂しかったり、とにかく一日中その子のことを考えてしまうんです。 その子はとにかくなんでも頑張る子で、限られた時間の中で頼まれたことは必ずやってくる責任感の強い子です。気持ちが強くてすごくあったかい人です。 優しくて人望が厚くて、表現力が豊かな子です。 その子と離れたくないけどそばにいるのがほんとうに辛いんです… どうしたらいいかアドバイスくださいm(__)m

みんなの回答

  • tillidie2
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

むう… 何故このカテゴリに… なんだか妙な気持ちになってきた… そんなあなたにはせっかくこのカテゴリ来たのだからいい曲を紹介しましょう。 ずん。 杉良太郎「君は人のために死ねるか」 別にその子のために…などと言っているわけじゃないんのよ。勘違いしないでね。 どうしたらいいかは僕にはわかりませんが、その子のためなら私は!ってあなたの気持ちに清き一票。

関連するQ&A

  • 友達との付き合い方について教えて下さい

    私は、友達を作るのが凄い苦手なんですが、仲良くしてくれて、一緒にいたいと思う子がいると、べったりしてしまい、凄い迷惑かけてしまいます。しかしべったりしている時は、迷惑かけてるとかは本当には思っていなくて、友達が他の人と遊んだりメールしたり楽しそうにしているのが嫌で、ますますべったりしてしまいます。 べったりしすぎて嫌がられてると感じちゃうと必要以上に謝ってしまい、ますます嫌われたりもします。友達に飽きられたり嫌われたり離れていかれるのが嫌なのに… そして、捨てられる(?)ならこっちから捨ててやる!みたいな気持ちになり、着信拒否やメアド変更したりしてしまいます。 最低だとはわかっていますが、どうしたら直るんでしょうか…? ? 最近も、住んでる場所が離れている友達に郵便で手紙を送ったあと、何故か私はメアドを変えて、その子には教えなかったのですが、当然メールが届かないので、心配してくれて、わざわざ手紙を書いて送ってくれました。 凄い罪悪感というか、申し訳ないというか…もう20代なのに、私は何がしたいんだろうという気持ちになりました…

  • 友達へどう謝ったら良いか

    私は友人に、謝りたいことがあります。 ですが、そのことを謝ることがさらに相手を傷つけることにも思えるので、どうしたらよいか悩んでおります。 悪いことをしたまま友達と会っているのが辛いです。 私が友達に申し訳ないと思っている内容です。 複雑な為、簡潔にまとめさせて頂きます。 私は以前2年くらい働いていたアルバイト先(調理系)で、また働いてみたいという気持ちがあった (ただ将来的にその職業をしたいという気持ちは固まっていなかった。) ⇒そこで働いている友達にそれを話した(相談の意味で)当時自分は24(女)です。 ⇒友達は、善意ですぐに責任者の方に口をきいてくれた ⇒責任者の方からお呼びがかかる ⇒私は正直、友達にもう少し相談にのってもらいたかった(それをちゃんと伝えられなかった私が悪いです…) ⇒正直少し考えたいという旨を友達に言った ⇒もう責任者の人に言っちゃった(・_・;)という反応だった ⇒今さら引き返せない感じだと思い、思いきって始める ⇒しかし、慎重に考えて、やるなら本気でと思っていたので、このままこんな気持ちのまま続けるなんてゆくゆく自分も潰れるし周りにも迷惑をかけてしまうと感じた=こんな状態でやるぐらいなら辞めなくては、と感じる(今思うと気持ちの切り替えができずに本当に愚かです) ⇒本当のことはとても話せず、こんな状態で続けるほうが一番恐い、と当時考えてしまい、親が具合が悪くてと嘘をついて辞めてしまう。(職場にも友達にもです) 以上、これが私の罪悪感の理由です。 大切な相手に、しかも本当に低俗な悪質な嘘をついたことが更に私にとっての罪悪感です。 それ以降、しばらくは(そういった理由で辞めたので)連絡を頻繁にはしませんでしたが、友達は変わらず連絡をくれて、普通に接して仲良くしてくれます。 私は本当のことを言えていないままです。 謝りたいという思いは、 単なる自分だけの自己満足に過ぎないとも思う気持ちもあります。 それを言われた方は、おもしろくもない話をわざわざ聞かされるという不快感を感じるだけだと思うと 謝っていいのか疑問に思ってしまいます。 謝るのが恐いから、そういって理由をつけてるのとは違って、 謝る行為自体が相手への思いやりがない行為なんじゃないかと思えて、 どうすることが今一番ベストなのか、 本当にわかりません。 客観的意見を頂ければ幸いです。

  • 友達のいない友達をどう思うか

    私は友達が少なく、休みの日などに一緒に遊びに行く友達は1人しかいません。 この唯一の遊び友達は大学に通っていて友達もいて明るい子です。 その子と一緒にいるのは楽しいのですが、その子はどう思いながら私と遊んでいるのか不安になります。 私はフリーターでしてバイト先でも人間関係が上手くいってないし家族ともうまくいってないし彼氏もいません。生きてる意味がわからないような人間です。 こんな奴とどうして遊んでくれるのでしょう? 私は今までで出来た友達とは常に自分の方が劣っていたので想像なのですが、 自分より格下な友達と遊ぶのって楽しいと思えないのです。 (変な言い方でごめんなさい。うまく言葉がまとまらないです) やはり心の中で見下して優越感を感じているのでしょうか? 友達の気持ちがわからなくて怖いです。 どう思ってるのでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください

  • 友達の彼

    最近家の近くでバイトを始めて、その面接に行く日に中学校の同級生にたまたま会って、アドレスを交換してそのうち遊ぼうっていう話になりました。 今、私は大学1回生で彼に会うのは中学卒業以来で、久しぶりに会ったギャップもあったのか、もともとかっこいいとは思っていて好きになりそうだなって思った矢先彼には彼女が居ることが分かりました。 その子は私の中学の頃最初に仲良くなった女の子でした。 それが分かってからは彼とはまったく連絡はしていません。 こんな気持ちを抱いていることが友達に対して罪悪感を覚えたからです。 でも昨日彼と再会して、出会ったらやっぱり凄く嬉しくて、眼で追ってしまって… 友達の彼氏なのにどうしても気になって仕方がないんです。 私はどうしたらいいのか分からないんです。

  • 友達とうまくやっていくにはどうしたら良いですか?

    学校の友達はたくさんいます。 でも最近はあまりしゃべらなくなったり、初めて会った時のほうがもっと仲が良かったりします。 友達と一緒にいても話の話題が見つからなかったりするので、比較的話す時間は少ないです。 昼ごはんの時間でも、「お腹すいた~」とか「これおいしいね!」とか「次何の科目だっけ・・・?」などしか言わない日がほとんどです。 私はインターに行っているのであまり難しい表現はできないのですが、毎日友達がそばにいてくれているのに悪いななどと思ってしまいます。 会話を盛り上げたりするにはどうすればよいですか? 一日全然話せない日もあります。 このままだと友達じゃなくなっちゃいます。 皆さんはどうやって話をもりあげたり、会話の中に入りますか? 何か良い方法はないですか?

  • 友達とうまくやっていくにはどうしたら良いですか?

    学校の友達はたくさんいます。 でも最近はあまりしゃべらなくなったり、初めて会った時のほうがもっと仲が良かったりします。 友達と一緒にいても話の話題が見つからなかったりするので、比較的話す時間は少ないです。 昼ごはんの時間でも、「お腹すいた~」とか「これおいしいね!」とか「次何の科目だっけ・・・?」などしか言わない日がほとんどです。 私はインターに行っているのであまり難しい表現はできないのですが、毎日友達がそばにいてくれているのに悪いななどと思ってしまいます。 会話を盛り上げたりするにはどうすればよいですか? 一日全然話せない日もあります。 このままだと友達じゃなくなっちゃいます。 皆さんはどうやって話をもりあげたり、会話の中に入りますか? 何か良い方法はないですか?

  • 彼女に尊敬できる部分を求めるか

    会社経営をしていて、必死で毎日仕事を頑張っていて、定休日も付き合いや仕事で忙しい人からすれば、彼女が仕事にやりがいを感じず、ゆるい気持ちで、特に責任感も感じず、向上心も無く仕事をし、休みはよく友達と遊びに行ったり、ヨガなどに行って、呑気に日々を過ごしている彼女に対してどう言う気持ちでしょうか? 彼はよく、女の子やからいいやんと言いますが。。 本音は彼しかわからないと思いますが、本当はどう言う気持ちだと思いますか? やはり必死に頑張っている人は、彼女に尊敬できる部分を求めるでしょうか?

  • 女の友達が好きかもしれないです

    中学2年生の女子です、タイトル通り私は女の子が好きなのかもしれないです。でも、これが友達としての好きか、恋愛の好きかわからないんです。 私は小学生の頃は異性を好きになったことがあり、告白もしたことがあるのですが(振られたました)、正直これが本気だったのかどうかもわからないんですけど(最低ですね)、同性での恋愛もあるって知ったときなぜか私女の子好きかもって思ったんですね、 その時はいやそんなことあるかぁ!って終わったんですけど、中学校で出会った子に今もしかしたら恋してるのかもしれないんですよね、今はクラス違うくて、休み時間にあいたくなるし、一緒にいたいんですね、ドキドキはあまりないんですけど、後ろから抱きついてたりするんですよね、私距離感近いって言われるんでその子以外にもたまにありますが、甘えたいし、甘えてほしいんです。LINEもしたいんですけど、用事もないし変に思われるかなと思ってできないんです(普段用事以外であまりLINEしないので)それにこれがほんとに恋なのかもわからなくて、でもなんか友達には相談しにくくて、こちらに書かせていただいているんですけど。どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 友達に話しかけない方が良いでしょうか?

    友達に話しかけるのをやめた方が良いでしょうか? 同じクラスで唯一の友達なのですが 休み時間にいつも私から話しかけに行っていて友達からは一度も私に話しかけにきた事はないです。 話しかけに行っても真顔で見られて 友達の席の近くの男子には笑われて もう最悪です。 同じクラスの子たちは休み時間にワイワイして楽しそうに盛り上がっていて 席に居づらい時があり悲しくなります。 唯一の救いは時々休み時間に他のクラスの友達が話しかけに来てくれることです 私は迷惑がられていますよね? 話しかけない方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達に遊びに誘われましたが。。。

    ずっとバイトの連勤が続いていて、 もうすぐやっと休みが1日だけやってきます。 「やったー!やっと1日休みだーー!有意義に自分の時間が過ごせる―!!」 と思って喜んでいたんですけど、 ちょうどその日友達に遊びに誘われました>< 別に、嫌いな友達とかじゃありません。 でも、せっかくの休みだし、正直家にこもってゆっくりしたかったです。 断っちゃったら、友達に失礼ですよね・・? どうしたらいいんでしょうか; アドバイスお願いします><

専門家に質問してみよう