• ベストアンサー

成長過程が書いてある育児サイトを探しています。

http://pigeon.info/kosodate/index.htm http://baby.a-happy.net/ 上記のように、子供の成長過程の目安が書いてあるサイトを探しています。 昔、「2ヶ月くらいの赤ちゃんは、足をくすぐると、こそばいのか足を隠す」と書いてあるようなサイトをみたのですが、探しても見つかりません。 知っている方いたらぜひ教えてください。

  • yuhta
  • お礼率46% (768/1667)
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Calavo
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.1

そのような文言はありませんでしたが、私の知っているサイトをひとつ紹介しておきますね。 http://www.sodatsu.com/home.html

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトです!! 助かりました!!

その他の回答 (7)

  • hakaidan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.8

ここはどうでしょう?

参考URL:
http://www.babytown.jp/index.html
yuhta
質問者

お礼

回答してくださったみなさまへ 回答ありがとうございます。どれも参考になるHPばかりでした!!ポイントをつけるのを悩みましたが、先着順に致しました。私の探していたサイトはNo1様のHPのサイトでした。2ヶ月ではなく1ヶ月くらいのところに「足の裏を指で押すと、くすぐったそうにして ひざを曲げて足を縮めます。」と記載されていて、どうやら記憶違いしていたみたいです。

noname#38005
noname#38005
回答No.7

こんばんは >子供の成長過程の目安が書いてあるサイト でよければと思って貼っておきます。 探しているサイトはどんな感じだったのでしょう。 見つかると良いですね。

参考URL:
http://mimirin.chu.jp/index.html
回答No.6

お探しの文章は載っていませんがこんなのもありますよ。

参考URL:
http://www.55192.com/index2.html?q=1
回答No.5

お探しの文章は載っていませんがこんなのもありますよ。

参考URL:
http://www.55192.com/index2.html?q=1
  • silfy-ak
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

下のサイトに登録すると、毎日「成長日めくり」というメルマガが来ます。お誕生日で登録するので、月齢にわりと合ったアドバイスなど来ていたように思います。 お悩み相談室やBBSもありますよ。 私はよく利用していました。 お探しの文章は…心当たりありませんが(ごめんなさい)。

参考URL:
http://www.e-baby.co.jp/
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

明治乳業のHPにも、赤ちゃんの成長過程がありますよ。 http://www.meiji-hohoemi.com/baby/life/index.html あとは、森永のHP・育児Q&Aにも。 http://www.hagukumi.ne.jp/ikuji/frame.htm >「2ヶ月くらいの赤ちゃんは、足をくすぐると、こそばいのか足を隠す」 ↑のサイトは知りません(^-^;) ごめんなさい。

参考URL:
http://www.meiji-hohoemi.com/baby/life/index.html,http://www.hagukumi.ne.jp/ikuji/frame.htm
回答No.2

http://www.dear-mom.net/f.by.htm 足をくすぐることは書いてませんがこちらのあかちゃんのようすのところに月齢ごとに成長過程の説明があります。

関連するQ&A

  • 極低体重児四ヶ月(修正二ヶ月)の成長過程。

    1350gで産まれました。今は産まれて四ヶ月(修正二ヶ月)です。 首の座りがいつまでもグラグラなので気になります。 修正では二ヶ月だからと言われますが気になります。 それぞれなのは重々承知ですが極低体重児で出産された方、成長過程はどんな感じだったか教えてほしいです。 今は四ヶ月(修正二ヶ月)で体重は5300gあります。 ミルクは3時間毎に120cc飲んでます。 足らないのか泣きますが140ccあげると吐きます。 睡眠時間も良く寝て4時間です。 混合ミルクなのですがピジョンの母乳実感(M)というのを使っています。 120cc飲み切るまでに五分かかりません。サイズを変える目安もお願いします。 周りや近くに小さい子もおらず不安です。 よろしくお願いします。

  • ベビービョルンのベビーシッター vs ピジョンのライトシート どちらがよい?

    現在、2ヶ月の男の子の新米母です。 そろそろ、昼間起きている時間が長くなったので、 ベビービョルンのベビーシッター(19000円)を購入するか、 http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?action=goodsdetail&pID=26 ピジョンのライトシート(3990円、新生児~9ヶ月) http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_061_0013.html を購入するかどうかで迷っています。 値段があまりにも違うのですが、どのようにちがうのでしょうか。 購入の参考にしたいので、使用感など、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 読み方意味を教えてください。

    http://forexpress.com/info/index.htm ここのサイトでチャートを見ているのですが 「net」「%change」「time(GMT)」の読み方と意味がわからないんです。よろしくお願いします。

  • サイトのフルパスとは?

    http://www.chama.ne.jp/access/index.htm 上記サイトを参考に簡単なパスワード付きサイトを作っているのですが、 ■「htaccess.txt」の修正 という項目の“フルパス”というものがわかりません・・・ サーバーはPF-X.NETさんの無料・審査なしコースを使用させていただいております。 どなたかご指導いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 海水の密度の出し方

    海水の密度の出し方を調べているのですが、 ネットで、以下のサイトを見つけたのですが、 いまいちピンときません(ー_ー;) http://www.littlewaves.info/marine/wq_density.htm 具体的に、 塩分 33.945、水温 8.948、圧力0.03としたときの 計算過程をわかりやすく教えて頂けませんでしょうか?

  • 赤ちゃん。成長曲線はみ出しました

    もう少しで生後半年の赤ちゃんがいます。 体重9,5キロほどで、成長曲線はみ出したようです。 同じように、成長曲線はみ出した赤ちゃんで、似た状況の意見をネットでみると、「大丈夫」や、「赤ちゃんの太りすぎは虐待」「運動させたほうがよい」なと、様々な意見がありました。 休みが過ぎたら育児相談に行きます。が、気になってしまいます。 うちのこは寝返りはまだで、動くことはあまりありません。 そもそも、抱っこ抱っこと泣くので、ほぼ抱っこです。 家事などで、仕方なく床に寝ているときは、ギャン泣きで、少し回転しています。 床に寝せて、泣かせたり、動かしたりして運動させた方がよいのでしょうか。 ちなみに、うつぶせや、寝返りの手助けや足もち運動などはしています。 回答よろしくお願いします。

  • ベビー服のサイズについて…

    只今、妊娠8ヶ月で出産準備品を揃えている最中です。 こちらの掲示板にて「ベビー服の枚数が少ないのでは?」「足をスナップで止めるタイプが長く着れて便利」とのアドバイスを受け、さっそくそういうタイプのベビー服をいろいろな通販サイトで吟味しているのですが… サイズは50-70くらいがいいのかな?と思うのですが、これってだいたいどれくらいまで着れるもんなんでしょうか? 季節によって、適切な生地の厚さが違うと思うので迷ってしまいます。 赤ちゃんの大きさや成長度合いは個人差が大きいだろうことは重々承知なのですが、あくまで目安や個人的なケースでかまいませんのでご経験者の方アドバイス下さい。 また、スタイは何枚くらいあったらいいものなのでしょうか? やっぱり新生児には新生児用のスタイでないとサイズが合わないものですか? よろしくお願いいたします。

  • 通販サイトについて

    https://construct.pearlbiscuit.za.com/index.php?main_page=product_info&products_id=1909 上記のサイトで商品を購入しようと考えているのですが、他のサイトよりも相場が低かった為、安全なサイトであるかどうか教えていただきたいです🙇‍♀️

  • 洗顔フォームとボディソープの評価サイト

    洗顔フォーム(顔洗う石鹸です)とボディソープの製品の評価されていて良いサイトはありますか? シャンプーは見つけることができたのですが、上記二つはまだ見つかってないので質問しました。 どうかよろしくお願いします。 例としてですがシャンプーだとこういうサイトがありがたいです。 http://shampoo.is-mine.net/ez/index.htm

  • 4ヶ月目に入った頃の胎児の成長について教えてください

    大変情けない質問かもしれませんが、どうしても気になっておりますので、どうかご意見を頂けませんでしょうか? 現在、妻が妊娠中で、4ヶ月目に入った頃です。2週間に1回病院で診て頂いております。今回も赤ちゃんの超音波写真(?)を撮って、先生から写真を頂いてきました。家に持ち帰ってきた写真を見て、「腕の長さに比べて足の長さが3分の1程度しかない」ことに気づきました。妻は、病院ではどんどん成長する我が子を見て興奮して気づかなかったと申しておりますが、少々足の成長が気になります。まだまだ成長段階だから仕方がない・・・と思う一方、大丈夫かな・・・と心配にもなってしまいます。妻には、「大丈夫大丈夫!2週間前から比べると信じられないくらい成長しているんだから!」なんて安心させるために言っておりますが、情けないかな、正直心配です・・・はっきりとした写真なので、影の影響、というわけではなさそうです。・・・腕の方が早く成長するものなのですか?心配することはないレベルの問題なのでしょうか?指はまだないようですので、足もこれからどんどん伸びていくと思っていて良いのですよね? ちょうど、以下URLの「雪人ママ」さんのお写真に似た感じです。手の長さは同じか、少し短い程度ですが、足の長さは3分の1くらいです。 http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/choonpa/3d4d.html 先生は、いつもと変わった様子なく、「前回(2週間前)よりも2倍の大きさになりましたね~前回お母さんの健康診断の結果も特に問題ないですよ。今までは2週間ごとでしたが、今度は一ヵ月後でいいですよ。」と、なんらいつもと変わらない診察だったそうです。 2,3日後にもう一度撮影したら、きっと問題なかったんだろうな・・・と勝手に思ったりもしてますが、どうか何でも結構ですのでご意見頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう