• ベストアンサー

面白い映画教えてください。

恋愛映画ではないけれど、いい恋の話の含まれている映画(例えば『パールハーバー』みたいに『戦争』が主体で『恋愛』もある)でいいもの無いでしょうか?年代は90年以降くらいでお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ 恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・ ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。 ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。 ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・ シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。 プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は? アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。

be-free1031
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。 全部はちょっと見れませんがぜひいくつかは見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#10955
noname#10955
回答No.1

“パッチアダムス”はいかがですか?98年の作品です。ロビン・ウィリアムス演じるアダムスが、笑いこそ最良の薬と信じて治療費無料の病院を作り上げていく話で、実話です☆パッチには“直す”とか“繕う”の意味があるそうです。 恋愛の部分も出てきます。笑えるし、泣けるし、ほっとするし…で、私の一番好きな映画なのでぜひ見てみてください☆

関連するQ&A

  • オススメの戦争映画を教えてください。

    オススメの戦争映画を教えてください。(なるべくカラーで) 自分が好きな映画は、 『プライベートライアン』 『パールハーバー』 『Uボート』 『U-571』 です。

  • おすすめの戦争映画教えて下さい

    戦争映画といっても、以下と同系統が良いです。 ・ランボー ・スターリングラード ・プライベートライアン ・パールハーバー NG(個人的に合わなかった) ・シンレッドレイン ・ミュンヘン ・ハートロッカー ・ダイハード よろしくお願いします。 激しい戦争ものが好きと自身で分析します(^_^);

  • 【映画】パールハーバーについて

    こんにちは 現在中学生のものなんですが、周りの人にすすめられて パールハーバーという映画を見ようと思います。 この映画は、日本に対するデマが多いなど批判も多いですが 名映画の1つでもあるので見ておきたいです。 でも私自身戦争映画が苦手で(とくに邦画の戦争映画は一歩引いてしまいます)この映画にグロイシーンや目を伏せてしまうようなシーンが ないか心配です。この映画を見た方など意見をお願いしたいですM(_)M よろしくお願いします

  • 「タイタニック」 「パールハーバー」は皆さん、歴史(戦争)映画として見ましたか? 恋愛映画として見ましたか?

    個人的には恋愛映画です。 あんな恋愛ありえないし、パールハーバーは批判が多いですが、恋愛映画として頭を真っ白にしてみると素晴らしいなって思いました。 みなさんはどう思いますか? まあ愛国心が強い方や歴史が好きな方に批判が多いですかね? 夢追い人な女性には批判が少ないみたいです。 ちなみに私は29歳男性です。

  • アメリカ軍がベースの映画

    軍=戦争と言うイメージがありますが、 戦争アリ、ナシにかかわらず、 アメリカ軍が舞台になっているお勧めの映画を 教えて下さい。感想なのもあれば、よろしくお願いします。 ちなみに、今思いつくもので私が観たことあるのは top gun 地上より永遠に プライベートライアン 雲の中を散歩(これは違うかも・・・) パールハーバー アイアン・イーグル くらいだと思います。

  • 女性はみんな映画好き?&映画好きになったきっかけは?

    恋愛相談ってほどでもありませんが・・・。 出会いが少ないもので、たまーに、友達に女性を紹介してもらうんですけど、飲んでるうちに必ず映画の話になるんですよね・・・。 パールハーバーがどうだとか・・・ 猿の惑星がどうのとか・・・。 そういえば、映画の話をしない女性ってみたことないかも・・・。 僕もその話にのれればいいんですけど、あんまり自分からは映画見ないんですよ。ちなみに外国の俳優さんとかもよくわかりません。(みんな美女、男前だし。しかも似てる人が2人以上出てきたりしませんか?)日本の芸能人の名前はわりとすぐ覚えるんですけどね・・・。 いや!決して映画をばかにしてるわけじゃありません。 映画好きのほうが、恋人できやすいのかな??っと小さな疑問が湧いてきたもので・・・。決して深く悩んでいるわけではありませんので・・・。 つまり私がお尋ねしたいのは・・・ 質問1 映画がきらいな女性は極端に少ないのか? 質問2 僕も映画が楽しめる人間になりたいんですけど、映画が好きになったきっかけって何ですか? 支離滅裂な文章ですみません。回答はお気軽にどうぞ。よろしくおねがいします。

  • 映画「AI」について

    明日、話題の映画(?)「AI」を見に行こうと思ってます。 しかし、既に見た人が「あまり面白くなかった」と言ってました。 テレビ番組で映画の紹介をやっていて、それを見る限りは面白そうだとおもったのですが、実際にはどうでしょうか? (面白いとは「笑える」という意味でなく、見ごたえのある映画かどうか?ということです^^;) あまりおもしろくないなら、もう少ししてから「パールハーバー」を見ようと思ってます。

  • これは泣けたという映画

    年代は1985年以降の映画で これは泣けた絶対泣けるという映画あったら教えてGoo ちなみに私が泣いたことのある映画は「評決のとき」です

  • 変わっている映画を教えてください

    私はちょっと変わっていてシンプルな話の映画が大好きです。たくさん見たいので何かあったら教えてください!!! ちなみに好きなのは The Royal Tenenbaums The Blues Brothers Eternal Sunshine American Splender Trainspotting Team America The Hours などなどです タイタニックやニューヨークの恋人、パールハーバーなどのLOVESTORYはどうしても好きではないのでそれは抜きでお願いします!!!

  • アクションが面白い戦争映画

    はありますでしょうか? 戦争映画としてよりも、むしろ「戦争というジャンルのアクション映画」でお願いします(個人的にはアクションより渋い人間物語の方が好きですが、今回はNGの方向で…)。 個人的には、プライベートライアン、スターリングラード、U-571、ブラックホークダウンなどがアクション映画として面白かったです。 ちなみに、「パールハーバー」はあまりに時代・事実考証しておらず、日米両方の兵士を侮辱してると思いました(どうみてもただの反日映画です)。 現在、ミュンヘン、シューターなどを薦められています。 もし、他に何かありましたら、御紹介の程よろしくお願いします。 古くても全然構いません。 (ちなみに、私が好きな戦争映画はプライベートソルジャー、プラトーン、戦場のピアニストなどですが、今回は(以下略)。むろん、紹介して頂いたものは全て見ますが)