• ベストアンサー

ドリームキャストの音

中古でドリームキャストを購入したのですが、 ディスクを読み取る音がかなり大きいです。 PS2と比べると信じられないくらい大きな音がします。 「ギュッギュッギュギュギュギュー」って鳴ります。 故障なんでしょうか?それとも仕様なんですか?

noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pennen
回答No.1

こんにちは 一応、ドリキャスユーザーです(最近やってないですけど…)。 直接音を聞いていないので何とも言えませんが、ドリキャスの読み取り音は、大きいので有名でした(フロッピーディスクでも読んでいるみたいと評されたこともあります)。 ですので多分故障ではないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (2)

• blue33
回答No.3

びっくりするくらい大きい音がしますね~。 発売日に買いましたが、買ってすぐにゲームしようとディスクを入れて音を聞いた時には「初期不良?」と思ってしまいました。 でもそれが通常の音です。 「シャー」でもなく「キュッ」でもなく「ギャッ」って感じですかね?(笑) 心配無用の仕様です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと問題ありですね(汗

• dougdop
回答No.2

えっと、それはそういう仕様です。ファンタシースターオンラインとかやっていたときは、ホントすんごい音がしましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は持っていませんがPSOとかロードが多いソフトでは 大変なことになるんですね(汗