• ベストアンサー

ドリームキャストの音

中古でドリームキャストを購入したのですが、 ディスクを読み取る音がかなり大きいです。 PS2と比べると信じられないくらい大きな音がします。 「ギュッギュッギュギュギュギュー」って鳴ります。 故障なんでしょうか?それとも仕様なんですか?

noname#10831
noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pennen
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

こんにちは 一応、ドリキャスユーザーです(最近やってないですけど…)。 直接音を聞いていないので何とも言えませんが、ドリキャスの読み取り音は、大きいので有名でした(フロッピーディスクでも読んでいるみたいと評されたこともあります)。 ですので多分故障ではないと思います。

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (2)

  • blue33
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.3

びっくりするくらい大きい音がしますね~。 発売日に買いましたが、買ってすぐにゲームしようとディスクを入れて音を聞いた時には「初期不良?」と思ってしまいました。 でもそれが通常の音です。 「シャー」でもなく「キュッ」でもなく「ギャッ」って感じですかね?(笑) 心配無用の仕様です。

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと問題ありですね(汗

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.2

えっと、それはそういう仕様です。ファンタシースターオンラインとかやっていたときは、ホントすんごい音がしましたよ。

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は持っていませんがPSOとかロードが多いソフトでは 大変なことになるんですね(汗

関連するQ&A

  • ドリームキャストを購入したのですが・・

    ドリームキャストを購入したのですが(周囲の反対を押し切り)、どうもPSに比べると音が悪いと言うか、音がこもった様な感じがするんです。セガサターンの次世代機であるドリームキャストがこんなに音が悪いのか?と言う感じです。(サターンは持っていません)このように思っているのは私だけでしょうか?ちなみに現在やってるソフトはサクラ大戦2とセンチメンタルグラフティ2です。ご意見をお聞かせください。

  • ドリームキャスト

    ドリームキャストをプレイしている途中に突然ふぅーんと音がなってメニュー画面に切り替わってしまいます。直す方法ってありますか?

  • ドリームキャストなんですが。

    最近ドリームキャストで買いたいソフトがたくさんでてるので買おうと思っているのですが、現在いくらぐらいなのかわかりません。定価、中古それぞれ相場がいくらぐらいか教えて下さい。あとできれば安く買う方法も。よろしくお願いします。

  • ドリームキャスト

    ドリームキャストという古いゲームを所持しました。 ドリームキャストを持ってるならこれは外せないというソフトは何ですか? 皆さん自身の好みで構いません。 お勧めのドリームキャストのソフトを教えて頂けませんか?

  • ドリームキャストとPS2性能が高いのはどっち?

    ドリームキャストとPS2ではどちらが性能が高いのでしょうか?。

  • ドリームキャストを買う

    ゲームがしたいけどお金がないのでドリームキャストを買おうとおもってるんですけど、中古屋にいったら3000円くらいでした。もう少し安いのがないか探してみるんですけどお店で売ってるドリキャスの値段相場はこんなもんですか? なおヤフオクなどは利用しない主義なのでそっちが安いというご意見は不要でーす。

  • ドリームキャストと言えば。

    ドリームキャストってなんて呼びます? 私の友達14人中、ドリームキャスト0人、ドリキャス6人、ドキャ6人、ムキャ2人(私含め)。 とても心狭い思いしてます。 やっぱりムキャですよね。

  • ドリームキャストのネットワーク機能を使うには

    先日、中古でドリームキャスト(箱無し)を購入しました。 対戦や追加アイテムのダウンロードをしたいので ネットワーク機能を使いたいのですが、 どういう手順を踏めばいいのか分かりません。 本体には電話回線用のモデムが付属していました。 isao.netというところにドリームキャストに関係あるような記事があったりしますが、 isao.netに加入しないといけないのでしょうか? それと、ドリームパスポートって何ですか?

  • ドリームキャストのゲームを教えてください

    先日、中古でドリームキャストを購入したのですが 他の機種で発売されていないタイトルが結構多くて どれが面白いのかさっぱり分かりません。 対戦格闘ゲームとギャルゲー以外で 多機種で発売されていないゲームで お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドリームキャストについて

    ドリームキャストをこのごろ欲しいと思っているんですが、そこでお聞きしたいんですが、ドリームキャストはセガサターンのゲームも 出来ますか?あとCDも再生可能ですか?自分で作成したビデオCDなどは再生可能ですか?返信お待ちしています。