• ベストアンサー

スクリーンセイバーのショートカット

noname#25358の回答

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

OSがWindowsの場合、スクリーンセーバーは C:\Windows C:\Windows\system  のうちのどちらかに入っていることが多いです。NTの場合は、 C:\WINNT C:\WINNT\system32  になります。  このとき、まずエクスプローラーで当該フォルダを開き、ショートカットを作成したいスクリーンセーバーを右ドラッグ(右ボタン押しっぱなし)します。  そしてそれをデスクトップへズリズリ持ってきて、手を離すとそこに「ショートカットをここに作成」というメニューが出てくるので、それを選べばOKです。

yukiko5
質問者

お礼

W98なのでsystemに入っていました。 ありがとうございました。 解決しまして、これにて回答をしめきらさせていただきます。