• ベストアンサー

コンベア・モータ

コンベア・モータを動かす時に動力回路に電磁開閉器・電磁接触器をいれますが、そのかわりにリレー(G2R(オムロン)を予定)を使用しても問題ないのでしょうか?*100wぐらいのコンベア・モータを使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.1

こんにちは。G2Rの接点電流は最大10Aだと思いますので、モータが単相100V仕様であれば電流は100(W)/100(V)=1Aなので大丈夫だと思います。 恒久使用であれば念のためメーカーに確認しておいたほうが無難だと思います。