• 締切済み

パスポート

一般旅券発給申請書の現住所を書く欄は役所で住民票をもらってくる必要があるのですか?

みんなの回答

• Protel99
回答No.2

住民票通りに記入しなければなりませんが、 覚えているのでしたら、住民票は不要です。 申請時は住民基本台帳ネットワークをご利用なのでしたら住民票は不要ですが、使われないのでしたら必要になります・・・

• kensaku
回答No.1

それを証明する書類は、住民票しかありません。住民票をもらってくるか、住基ネットのカードが必要になります。