• ベストアンサー

夜、眠れないのです。

おはようございます。 僕の知り合いの女性ことなんですが、ここ1週間くらい夜眠れないのです。(大体、睡眠時間3時間くらい)  これって、更年期障害なのでしょうか? 現在、彼女は27歳です。仕事もしています。 普段、眠くなるらしいのですが、夜寝ようとすると眠れなくなるらしいのです。 今、すごく困っています。ご返事お待ちしています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.3

参考に・・・ http://www.rakuda.co.jp/byouki/b_atama7.html http://yakuyakuza.fc2web.com/ 眠れないことが余計に眠れないようにしてしまうものです。まずは心療内科などで相談してみましょう

その他の回答 (2)

• 69fkazuyt
回答No.2

>夜、眠れないのです。 >今、すごく困っています。 ●医師の診察を受ける必要があるように思います。 ●自分の場合は内科を受診し  不眠を訴えたところ デパス錠0.5mgを処方していただきました。 ●デパス錠0.5mgの概説 作用 特徴 注意 効能 用法 副作用 等は下記に載っています。  http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179025.html         ★彼女の場合私と違った治療になるかもしれませんが自分はデパス錠0.5mgのおかげで  短期間のうち快方に向かいました。  自分の場合副作用はありませんでした。

• oboron
回答No.1

夜眠れない、寝つきが悪いなどといったことの原因には色々と絡んでくるかと思うのですが、多くは無意識に溜め込んでいるストレスなども考えられます。 私自身の経験からですが、体を動かす(神経ではなく、軽く汗をかくような体を活性化させる運動)をするようになってから自然と眠れるようになりました。 それと、カフェインは夕方から控えたり、寝る90分前くらいにぬるめのお風呂に浸かって、カモミール茶(苦手な方は蜂蜜などを入れて)を飲むのもお勧めです。