• ベストアンサー

Excelで-数値と+数値を別々に合計する。

Excelの表で-数値と+数値を別々に合計する方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

SUMIF関数を使います。 例えば、数字の入ったセルがA1:A5とした場合、 マイナスのみの集計は =SUMIF(A1:A5,"<0",A1:A5) プラスのみの集計は =SUMIF(A1:A5,">0",A1:A5) で計算できます。

yaya88
質問者

お礼

早々の返答、ありがとうございます。 計算することが出来ました。