• ベストアンサー

operaの突然の終了

当方、XP SP2、opera7.54u1日本語版を使用しております。 使いはじめの頃から、operaが突然終了してしまうことがあります。 このバージョンに限らずです。 このような現象は私だけなのでしょうか? 突然終了するのに規則性もないような気がします。 今日はすでに2回終了しています。(起動から2時間弱の間に。) 途中で突然終了してしまうと、なんだか腹がたちます。 原因も全然分からないので、考えられる原因や改善策など分かる方、心当たりの方、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

確かに、7.5xを使っていた頃は時々こけましたね。 頻度としては、ネスケの4.x当時に近いかな。 現在、Ver8.0β2を使っていますが、7.5xよりは安定しているように感じます。 まだ、βということもあり、メニューが日本語化されていませんが、試しに使ってみてはいかがでしょう。なお、このバージョンでは、導入時に7.5xの環境を引き継がずにOpera8のプロファイルを作るのでそういう意味で7.5xのトラブルを引き継がないメリットがあります。

参考URL:
http://snapshot.opera.com/windows/
beweislast
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりみなさん、ある程度の頻度で終了しているんでしょうかね。 私だけではないようなので、少し安心しました。 Ver8.0β2ですが、現在のバージョンとの併用は可能なのでしょうか? 英語でも多少平気といえば平気なのですが、やはり日本語が楽なもので。 より安定しているとのことなので使ってみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

直接の回答ではありませんが。 1)Opera7.54u1にはセキュリティホールがあるのでOpera7.54u2にアップしておきましょう。 2)Opera8.0b2の日本語化 ・Opera7.54u2からjapanese.lngをコピーしOpera8.0b2フォルダに貼り付け ・ウェブページ閲覧時の言語>japanese,[ja]を追加 ・ユーザーインターフェイス>C:\Program Files\Opera 8.0b2\japanese.lngを選択 ・エンコード情報>shift_jisを選択 これで日本語で表示され使いやすくなります。

beweislast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは早速7.54u2にアップしたいと思います。 それから、8.0にチャレンジしてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9823
noname#9823
回答No.1

僕は今Opera7.53と7.54を使っていますが、たまに強制終了するのみで、ほかには異常はありませんよ。 もしかしたらブラウザではなく、パソコン本体の問題かもしれません。 まずはOperaを再インストールしてみるのをおすすめします。

beweislast
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 再インストールは以前にやったことがあるような気がします。 もう一度やってみるべきなのでしょうかね。 >たまに強制終了する というのを聞いてちょっと安心した感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Operaでtwitterが見られない

    ブラウザとしてOpera(バージョン 11.01、Build 1190)を使用していますが、 3~4日前からtwitterが見られなくなってしまいました。 現象としては、上の黒いバー(検索窓や「ホーム」など)は表示されるのですが、 それより下が全く表示されません。自分のホームだけではなく、Googleなどで 検索した他の方のツイートも、上のバー以外は全く表示されません。 同じような現象が2月~3月上旬頃にも起こりましたが、翌日には問題なく 使えたので、あまり気にしていませんでした。 昨日、設定フォルダのみバックアップして、再インストールしましたが、ダメでした。 Opera11.10betaも入れて、こちらは問題なく起動できましたが、安定版でない ブラウザはあまり使いたくないと思っています。 OSはWinXP SP3です。 FireFoxやIEでは問題なくtwitterが使用できます。 対処法などわかる方、よろしくお願いします。

  • Operaの終了について

    こんにちは。 Operaを終了されると、強制終了の表示が出ます。 この表示によって問題が発生することはないのですがちょっと気になります。 詳細は以下のようになっています。 ↓ OPERA のページ違反です。 モジュール : OPERA.EXE、アドレス : 0187:005e648e Registers: EAX=01620078 CS=0187 EIP=005e648e EFLGS=00010246 EBX=017d3b20 SS=018f ESP=0098a950 EBP=0098a96c ECX=00730064 DS=018f ESI=017d3b1c FS=6037 EDX=000a3b20 ES=018f EDI=00000014 GS=0000 Bytes at CS:EIP: 8b 14 31 8d 1c 31 89 55 f4 8b 56 fc 89 55 f8 8b Stack dump: 01624720 017d3b20 017d3b20 01622a0c 00000001 00000021 00730064 0098a984 005dafcf 0172000c 017d3b20 01624240 017d3b20 00000001 005d9def 017d3b20 以上のようになっています。解決策をご存知の方がおりましたらご指導よろしくお願いいたします。

  • Operaが繋がらない!助けてください!

    教えてください。 Operaを導入しようとし、インストールしたんですが(日本語版) 正常にインストールできたんですが、いざ立ち上げて見ると 「リモートサーバに接続できませんでした」が出現! いろいろ設定のネットワークのところをいじって見たのですが結果は同じ・・・ 誰か詳しい方教えてください。 以前から使用しているIE6.0 SP1は現在も問題なく使えています。 ファイヤーウォールはOUTPOSTを使用してます。これが原因かと思い OUTPOSTを終了してから繋いでみたのですが結果は同じでした・・・。 ちなみに、環境はマンション用の光(VDSL)で OSはwindows98 OreraはV.6.05 です。

  • OperaでiGoogleが正常に開けません

    普段OperaでiGoogleを利用しているのですが、今日ブラウザを起動したら突然携帯版の画面(http://www.google.co.jp/m/ig)が開くようになってしまいました。 Internet Explorerなどでは通常通り開きます。 Operaのバージョンは9.51です。 原因および対処法がお分かりの方、教えてください。

  • Operaのスクロールが使えない

    Operaのスクロールがある条件で使えません.通常は使えるのですが, pdfファイルを開いた場合にpdfを開いていないタブで使えないようになります(PDFファイルではスクロールできます). 原因と解決策についてご存知の方がいらっしゃいましたら,回答よろしくお願いします. こちらの動作環境 Opera バージョン 9.52 OS Vista pdfリーダ Adobe acrobat reader 8.0

  • Opera7.54uのFlashがおかしいの??

     こんにちは。もしくはこんばんわ。いつもお世話になっております。  今回はOpera7.54u2についてです。Flashのあるサイトにいくとちゃんと表示はされるのですが、アイコンをクリックしてもそこのページにいけません。  OperaからMacromedia Flash Player Download Centerにいき、最新版のFlashプラグインを入れましたがやはりそのサイトではクリックしても次のページに進めません。何か対処法がありましたらよろしくお願いします。 ●アイコンクリックしても次のサイトに行かないサイト:  村山由佳の「COFFEE BREAK」 http://www.shueisha.co.jp/coffee/ ●OS:Windows2000Pro SP4 ●Macromedia Flash Playerバージョン:7,0,19,0 (Netscape, Mozilla, Opera, and CompuServe用) P.S.Flash読み込みが、IEと比べるとOperaは遅く感じますが皆さんはどうですか?

  • Operaの不具合

    Opera9.0でURLを入れても全くページが表示されないことがあるのですが、こういうことないですか? 前回の終了時の状態に戻しています。 改善策を知っている方おりますか?

  • opera・プラグイン

    こんばんわ お聞きしたいのですが opera7.11フリー版のことなのですが shockwaveのプラグインはどのようにすれば 追加できるのでしょうか あと、標準で入っているflashでイータイピングホーム ページ というページでタイピングをしていたら 途中で動かなくなってしまうのですがこれはなにが原因 でしょうか<IEでも同じことが起きます> 回答どうぞよろしくお願いします OS:windows2000 SP4

  • Opera で見られない flash player 対応ページ

    次のページには、商品ごとのページへのリンクが設定されています。 http://www.kirin.co.jp/ IE だと全ての商品のページにおいて、Flash を見ることができるのに、Opera ですと、”氷結”や”のどごし生”は見られても、”円熟”のページのみ、Flash の画面が見られないという現象が起こります。(最新版のPlayer をダウンロードしないと見られないというメッセージ画面になります。) Opera にも最新版がプラグインされているにもかかわらず、こういった現象が起こるというからには、サイトの方に問題があると考えるのが自然でしょうか? ちなみに私のOS環境は、Win XP SP2 です。

  • Operaで新しいFlash PlayerをダウンロードしたらしたらOperaが起動なくなりました

    Operaで新しいFlash PlayerをダウンロードしたらOperaが起動しなくなりました。 「Operaが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。Operaは終了しました。」とでてしまいます。 一度Operaをアンインストールして再インストールしてみたのですがなおりません。 OSはWindowsMe、メモリは256MBですが、いままでこんな現象はおきたことがありませんでした。 じつは同じ質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2975675.html)を見つけたのですが、2チャンネルのリンク先が見れない状態になっていますのでよく分かりませんでした。 ブックマークはフォルダから抜き出していますが、起動しないと見ることができないので困っています。 よろしくおねがいします。